プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人暮らしで財政破たんして実家に出戻り これは誰かに迷惑をかけたり恥な事ですか?非難される謂れは無いと思っています。

一人暮らし中に収入が減り、貯金はもともと全くなく生活費を借金して、金が借りられなくなって家賃が払えず、アパートを仕方なく退去、ケンカ別れした実家に帰る事になりました。

借金までしてアパート代金を払っていた理由は、頻繁にノック無しで部屋を除く両親が嫌で実家に帰りたくなかった事と、部屋の掃除が出来ず部屋を明け渡す事が出来なかったからです。

いい年(31歳)して生活費も払えない奴と馬鹿にされたような事を言われ腹が立ちました、少なくともその人には迷惑をかけていません。非難される謂れも無いと思っています。

A 回答 (4件)

迷惑かけているでしょ?実家が嫌で出ていったのに財政破綻してまた戻る。

結局1人じゃ何もできないんでしょ?帰るところがない人はどうすればいいのですか?自分の生活自分自身を見直して下さい。
    • good
    • 4

帰る実家があって良かったですね。


生活費の心配はないわけでしょ。

一人暮らしで財政破たんした時点で色々な人に迷惑をかけているのですよ。

よく考えてください。
    • good
    • 3

①お金を貸した人に迷惑


②家賃が払えず迷惑
③喧嘩した親に保護を求める迷惑

沢山迷惑をかけていませんか?
    • good
    • 3

ま、君が買った実家ではないので、帰ることはスネをかじることと思ってほしいね。

俺の子にはそう説明した。「いずれこの家は処分するぞ(自分ちは自分で確保せいよ)」って。だから、謙虚でいて欲しい。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています