プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人暮らしをされていて、帰れる実家がない方はどの位居ますか?
当方25歳男性独身(彼女無し)私の自身がそうなのです。
今一人暮らしをして5年です。

周りの友人で一人暮らしをしている人、自体少ないのですが
一人暮らししている友人達は普通にご両親が居て実家に住んでます。

私は家自体に問題あり、一時転職する際も友人には絶対に実家に戻ってお金貯めた方がいいよとアドバイスされましたが
家に戻っても、寝るだけで精一杯なスペースで住むのが大変なので諦めました。
何かあっても、せいぜい帰省シーズンに帰る事ぐらいで、ふと考えた時帰る場所がないという事がとても寂しく
また、経済的にもとても脆弱な状態が続いており。不安な気持ちになりました。
元々、体も悪いので病院で薬を持っておりその為に月2万程度を払っており、家賃や生活費を差し引くと貯金も溜まらず厳しいです。
今後、結婚とか彼女も欲しかったのですが徐々に現実を見てくると、諦めざる得ない状況にありつつあります。
出来れば家に戻りたいのですが、環境的にどうも無理みたいなんです。
今後、一人暮らしを延々続ける生活をしていくのかと考えると不安になり質問させて頂きました。

家に帰れない等、両親に頼る事が出来ない方同じような境遇の方からお話し聞きたいと思い
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

経済的にとても脆弱である点に不安を覚えるという点に共感を覚えましたが、1人暮しして10年以上になりますが実家に帰りたいなんて思った事ないので、吃驚しました

どちらにお住まいかわかりませんが、実家で寝るだけで精一杯なスペースなら、それ以下の物件を探す方が大変だと思います
自由で自分のスペースが確保できる1人暮しの方が断然楽しいと思いますよ
それこそ、自炊で頑張れば家賃+食費で月4~5万くらいで遣り繰りできる物件はゴロゴロあります
病院に通っていらっしゃるという事ですが、医療費控除とかちゃんと申請してますか?
役所を利用してちゃんと公的なサービスを受けてますか?

きちんとお仕事はしていらっしゃるような印象なので、きちんとした生活が後れているなら大丈夫だと思います
    • 2