プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯電話の液晶画面を故意で壊してしまいました。買ってから6ヶ月くらいです。修理だと5千円かかるとドコモショップで言われました。なんとかお金をかけずに修理する方法か機種変更ができる方法を教えてください。お願いします。聞いた話ですが保障期間の一年間のうちに携帯を紛失してしまったといったら新しい同じ機種をもらえると聞いたんですがどうなんでしょうか???

A 回答 (1件)

お答えします。

ドコモプレミアクラブ会員のお客様なら「トラブル時購入サポート」があり、ご購入から1年以内の携帯電話機(ご利用中)が、水濡れ・修理できない破損・盗難・紛失などのトラブルに遭われた場合、同一機種・同一カラーの電話機ご購入代金の一部をドコモがサポートする制度はあります。またドコモカードをお持ちのお客様なら「ドコモカード DEケータイ補償」があり、ご購入から1年以内の携帯電話機(ご利用中)が、水濡れ・修理できない破損・盗難・紛失などのトラブルに遭われた場合、同一機種・同一カラーの電話機をドコモショップなどでご購入していただき、その代金をドコモカードでお支払いいただくと最大10000円まで補償する制度はあります。その他には、ドコモの各ポイントを故障修理代としてご利用いただく方法は、ありますがまったく無料といった方法はありません。
    • 0