プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今までは生理はちゃんと28日周期で来て、
最初は赤い出血が多く、だんだん茶色になって、
7日間できっちり終わっていました。

ところが、何ヶ月か前、10日間くらい
生理の出血が止まらず、これは無排卵だった
可能性がある、と言われました。
そして、今回は、5日間で出血が終わってしまいました。
こんなことは人生初めてです。(現在29歳)

5日間で終わるのも、無排卵の可能性がありますか?
なぜ、生理の出血は一般的に7日間なのですか?
無排卵だと生理がないんじゃないか?という
感じがありますが、それでも出血するというのと、
日数にずれが出るというのは、どうしてですか?

実は、今日が生理5日目で、排卵の薬クロミッドを
飲む予定だったので、飲んで良いのか困ってます。

A 回答 (1件)

長引くよりは短い期間で終わる方が問題はないそうです。


原因までは説明してくれませんでしたが、婦人科の医師は大丈夫と言っていました。
ただ、ホルモンのバランスが崩れていることだけは確かなので、何かプレッシャーというかストレスがおありなのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題ないとのことで安心しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/07 08:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!