プロが教えるわが家の防犯対策術!

26歳の男です。
ボクシングを始めたくなりました。
甘いと思われるでしょうけど脳損傷や顔に傷がついたりボコボコになるのが嫌なのでスパーリングなしで強くなりたいです。
目標としては喧嘩はしませんが素人やヤンキーとどつきあいしても普通に勝てるレベルになりたいです。

いつもボクシングみてて不思議なんですが相手のパンチをヒョイヒョイよけたりするじゃないですか。
あれってどういう訓練で身につくんでしょうか?

スパーリングなしでも強くなれるのか
相手のパンチをよける技術はどうやったら身につくのかボクシング経験者の方ご意見お願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

またまたNo3です。



俺は30歳超えて入門したのでスパーらしい
スパーはやりませんでした。
マスボクシングがメインでしたが相手は格下
には軽くパンチ当ててくる程度なので別に
この野郎!!とかショック受ける事は全然
なかったです。試合じゃないですからね。
それにおれのジムでは本格的なスパーはプロ
同士かプロ×プロ目標を目標にしている人し
かやりません。

マスボクシングで格上にはホントにパンチがあ
たらないんですよ。マジ当たりません。No7さん
の意見に反しますが、ボディ狙えば腕でガード
される、顔狙えばよけられる、俺はパンチ見え
てるとしか思えなかったです。

でも打ったらよける!という動作は基本なので
当たらないようによけているっていうのもあり
ます。

それと16オンスのグローブはめて3分間動く
ってど素人にそうとうきついです。たった3分
ですがほんとにきついです。プロデビューすると
4ラウンド戦いますが、4回戦の試合など見に行
くとけっこう面白いですよ。喧嘩みたいになる
ときあるし、たいていノックアウトで白黒つきま
す。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A