アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラマの金田一少年の事件簿についてですが、中山エミリさんが演じる速水れいか。タロット山荘殺人事件で父親が絞殺されたため、首になにかを巻くのに抵抗がありペンダントを身に着けないとやっていたのですが、雪夜叉伝説殺人事件のときに黄色のマフラーのようなものを首に巻いていました。これって製作ミスですか?

A 回答 (3件)

確か、実際に放送された時も、どこかでその辺をつつかれた気がします。

ただ、記憶が確かならば雪夜叉のドラマの時は、すでに原作で「タロット山荘」をやってたから、マフラー云々はドラマで考慮出来ると思うんですがね。

単に、製作サイドのミスか、分かっていながら、女優に寒空の中、マフラーなしと言うわけにはいかなかったのか・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
>女優に寒空の中、マフラーなしと言うわけにはいかなかった
この可能性も考えられますね。
参考になりました。

多分、理由がわかったから、(カウンセリングとかを受けて、)治ったんじゃないかなと思われます。

それか、お兄さんと再会して抱き合った時に、治ったのだろうと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>理由がわかったから、(カウンセリングとかを受けて、)治った
>お兄さんと再会して抱き合った時に、治った
この可能性も十分考えられますね。
参考になりました。

ドラマだけでなく、原作コミックでも似たようなこともありました。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
原作でもありましたか・・・、参考になりました。