プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
来週からタイに行くのですが、バンコクにおいて格安な宿泊所ってどこにありますか?
以前バンコクには行ったことがあるのですが(3年前くらい)、宿泊所は、旅行代理店に任せていた為、分かりません。
値段としては1泊300バーツ以内で考えております。(もっと安ければ尚良いです)
聞くところによると、ヨーロッパ・アメリカのバックパッカー人々がよく泊まる宿泊の通り(?)がある、と言う事ですが。
そこなら(少々危ない気もしますが)安く泊まれるのでしょうか?
また、その他安い宿泊施設を知っている方など、回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

多分、『カオサン通り』のことだと思います。


私は泊まっていませんが、その通りに遊びに行った時日本人も多数見かけました。
女性でも泊まっている人はいるようですが、かなり危険な雰囲気なので(女性には)お勧めしません。

詳しい情報は、こちらのH.Pをご覧ください。

http://bkk3.loxinfo.co.th/~hideok/newskhaosan01. …

http://allabout.co.jp/travel/travelthailand/subj …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考HP、見させて頂きました。
なるほど、カオサン通りのようですね。
こんなHPがあるなんて、知らなかったです。。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/18 16:48

今年の冬に初めてバックパックで旅行したのですが、カオサンで日本人が集まる料理店を見つけて、そこでいろんな情報を聞いて宿を聞きました。


現地に長くいる日本人は、安くて安全な宿を知っているので、そういう人に教えてもらうのもよいのではないでしょうか?
ただみんなが優しいいい人とは限らないので、その辺は気を付けなければいけませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
回答ありがとうございます。
そうなんですよね、日本人でも騙してくる人がいるんで、注意ですよね。
以前のタイ旅行では、「詐欺師」と名乗る、とってもいい日本人の方にお会いして、色々宿の面とかでお世話になったんです。(余談でした)
ありがとうございます。

お礼日時:2002/02/19 09:35

私はいつもバンコクを拠点としてアジア・アフリカ等に旅をしていますが、カオサン通りをお勧めします。

飛行機がバンコクに何時につくかにもよりますが。
私が進めるのはカオサンから少し入った安宿がいいと思います。なぜなら、カオサンはうるさいからです。地球の歩き方にも乗っていると思いますがサワディーハウスかグリーンハウスゲストハウスがよいのでは。結構大きいゲストハウスでレストランと旅行代理店みたいなものがゲストハウスの中にあるからです。
安宿でとまるコツは1空き室があるか聞く2値段を聞く3部屋を見て、鍵が閉まるか、扇風機もしくはエアコンが動くか、水が出るか等確認する。4気に入らなければ他の部屋を見せてくれという。5お金を払う。
というところでしょうか。
    • good
    • 0

こんばんは。



僕は去年の夏にタイ周辺に個人旅行に行ったのですが,
バンコク滞在中はカオサンロードのゲストハウスを利用していました。

ガイドブックの地球の歩き方に載っているようなゲストハウスは比較的安全だと思います。

僕も実際にそのガイドブックに載っていたゲストハウス何軒かに宿泊しました。

ゲストハウスでの被害は聞きませんでしたが,僕の滞在中,カオサンでタイ人に飲みに誘われ,一緒に飲んでいたら,睡眠薬を酒に入れられていたようで,眠らされて,眠っている間に,パスポートや現金30万円相当を盗まれたイギリス人がいたと聞きました。

カオサンはそういった犯罪が非常に多いみたいなので,もし利用される際には注意してくださいね。

ちなみに,僕はカオサンではそういった危険な目には一度も遭いませんでしたが,相当安全を気にするのでしたら,他の場所で宿をとった方が良いでしょう。

旅に危険はつきものでしょうが,その考えは個人によっても変わってくるでしょうしね。。

カオサン以外にもその周辺で安宿がたくさんあります。
300バーツ以内の予算でしたら,余裕で見つかると思いますよ。

ちなみに僕はタイで135バーツ以上の宿には泊まらないと決めて実行し,宿泊費を節約した分を食費にまわして美味しいものを食べてました(笑)

なんにせよ,気をつけて楽しんできてくださいね~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですよ、実はチェンマイでは、ダブルで100バーツの所に泊まったのですが、バンコクだと相場が分からなくて、300バーツ以内、としましたが、本音は150バーツ以内です・・・。
貧乏旅行(?)にしたいので(笑、大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/19 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!