アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

自転車で鎌倉を回ろうと思います。
出発は鎌倉駅です。
1.化粧坂、銭洗弁天方面、
2.鎌倉山方面、
3.長谷方面、
などへは自転車で行けそうですか?
坂などがあって一番きついのはどこ方面でしょうか?
やっぱり山っていうぐらいだから鎌倉山はきついかな??

以前は報国寺、石釜ガーデン方面へ自転車で行きました。
土地鑑が全くないのでとんちんかんな質問でしたらご指摘願います。

A 回答 (2件)

すべて鎌倉駅(裏駅)からスタートですね?


でしたら
1.化粧坂、銭洗弁天方面は駅からとても近くでいいのですがやはり坂が結構きついです。 ちなみに銭洗弁天をさきにまわってそのまま源氏山公園の中から化粧坂にぬけて下っていくのがいいと思います。
2.鎌倉山方面は駅から常盤をぬけてまっすぐで道に迷うことも無いと思いますが、何があるわけでもなく単調だし、やはり一番酒はきついと思います。化粧坂、銭洗弁天方面と山の高さは変わらないですけど距離がある分きついと思います。
3.長谷方面は鎌倉にしては比較的平坦なコースだし最適ではないでしょうか?商店街も楽しいし、若宮大路から材木座~海岸線のコースでもいいしサイクリングにはもってこいだと思いますよ。
    • good
    • 0

質問と少しそれてしまいますが、私は、逗子から海岸沿いを鎌倉方面に走っていくと(逆方向はだめ)トンネルがいくつかあります。

その、最後のトンネルが大好きです。(近くにお化けトンネルといわれているところがありますが、ここは違います。)

トンネルに入り、少し下りながら前方を見ると、出口が一面海面です。(材木座海岸)
進んでいくと(自転車では、下りなのでこがなくて良いです。)海の青い面がだんだん大きくなり、トンネルと出た瞬間、大きく景色が広がり、右にカーブしながら正面に稲村ガ崎、由比ガ浜、手前の材木座海岸と見えます。
天気の良いときは最高ですね。
自転車で通った事はないのですが、潮風が吹き上げてくる感じは、想像しただけでわくわくします。
いずれ一度試してください。

スタート近くの逗子海岸にせり出したところに、古いバスを改良したイエローサブマリンというホットドックの店があります。ここもチェック!

鎌倉駅近辺は、あまり詳しくないのですが、小町通りだけでも興味深いお店がかなりあるみたいです。
鎌倉彫はもちろん、甘味、玉子焼き、アロマなど。

鎌倉を楽しんでください。
*八幡宮の池にかもめ(ウミネコだったかな?)が群れている姿はミスマッチですが、これも興味深いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!