プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、BトレインショーティーのE231系(山手線)4両編成セットを買ったのですが、中に入っていたシールは車体番号のみで、行先方向幕のシールはありませんでした。以前、中央線を買ったときはあったので、あるものだと思っていたのですが…。で、バンダイさんに尋ねてみたところ、やはり行き先のは無いと言われました。なので、その行先方向幕のシールだけを売っているところや、何かやり方があるなら教えてもらいたいのですが…。

A 回答 (2件)

Nゲージから製品E231は製品化されてますから


KATO・TOMIXの行き先方向幕を利用してみては。
鉄道模型専門店行けば、殆どの方向幕は揃いますよ。

参考URL:http://dss.cside.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり売っていたのですね。嬉しいですねぇ。自作するには気合が入りますから、売っていると知ってちょっとホッとしました。あまり鉄道模型に詳しくないので、参考URLも助かりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/06/22 18:15

プリンターでプリントするシールラベルは使えます。



表面艶有り、艶無しを使い分ければ色々応用できますよ。

プリントの文字サイズ試しは、普通紙を使います。

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=J …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、自作すればいいのですね。そうすれば、車体広告とかも再現できますね。ただ、いろいろ調べたり大きさを合わせたりと手間取りそうです。そういうのを手助けしてくれる何かがあるといいのですが、でもそういう手間が楽しいのかもしれませんね。趣味なのですから…。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/14 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!