プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社で共有で使用するPCに、余計なファイルをみんなが残さないようにしたいのですが、XPの場合
「Microsoft Shared Computer Toolkit for Windows XP 」というMicrosoftのHPにあるツールをDLして使うと、
電源を入れたときに前の利用者がデスクトップやマイドキュメントに保存してしまった
WORDなどのファイルが削除されるのですが、同じような機能を2000のページで探したのですが見当たりませんでした。
探し方が悪いのか?そもそも2000にはそのような製品がないのでしょうか?
ご存知の方教えてください。
Microsoftのページに限らずこのような機能のフリーソフトをご存知でしたら教えていただけると助かります。

A 回答 (1件)

私もShared Computer Toolkit for Windows XP は試用してみました。

そういう制限したいときには便利ですよねーフリーだし。
ちなみにwin2000版はありません。これはこのソフトがXPの復元機能を使用するからだと思います。
また、このソフトはドメイン環境では使用できません。そういうところからも、「タダはここまで」って感じですよねー
私も探してみましたが、win2000用のフリーソフトは無く、インターネットカフェ向けの商用のみではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

charisma-systemさん

探してみてくださったとの事ありがとうございました。
やはり、なかなか難しいのですね。
会社用とはいえ、一部の部門の共用PCでこれ以上お金は掛けられない状況なのであきらめるしかないかな・・と思っています。