アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は沖縄出身なのですが、よく関東では東北っぽいって言われます。
皆さんがイメージする東北っぽい顔、沖縄っぽい顔って何ですか?

【関東人限定質問】
沖縄人をイメージすると、どういう人物像になりますか?

A 回答 (4件)

ガレッジセールのゴリ、涙そうそうを作曲した3人組バンドのボーカルの人、Cocco、上原多香子



東北っぽいのはあんまりイメージがわかないのですが、荒川静香が秋田美人系かなという気がします。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私も東のイメージがわきません(苦笑

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/11 01:17

東北人→鷲っ鼻



沖縄人→ぺチャ鼻

一般平均的にはこの傾向があります。(先祖代々の場合)

これは外気温度に関係し、鼻腔が長くないと冷たい空気が直接、肺に取り込まれ器官に悪影響が出るので、東北人は鼻が高めで「鷲っ鼻」の傾向の人が多いです。

イメージ的には沖縄の人はエキゾチックな感じでしょうか。

私は代々東京ですが、東北人の鼻の高さと、沖縄人の目のクリクリ感が欲しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

東北人→鷲っ鼻  沖縄人→ぺチャ鼻
面白い情報ありがとうございます♪
ついつい、他の方の鼻を観察して、しまいそうです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/11 01:41

関東生まれ関東育ちですが、両親が東北出身です。


母曰く「柳葉敏郎は典型的な秋田(中央部)顔」だそうです。
どの辺が?と言われると私にもわからないのですが…
舞の海さんが青森顔ですね。
子供の頃から見慣れている人の匂いを感じます。言葉では説明しづらいですね、すみません。
父方のいとこ(千葉在住)も相撲取り顔(笑)なのですが叔父が青森。叔母が秋田です。
TIMのゴルゴさんが凄く東北の匂いを感じるのですが…顔は濃いのですが青森っぽい雰囲気があります。

沖縄と言うと、ガレッジセールのゴリや福岡ソフトバンクホークスの新垣渚投手など顔の濃い、目鼻立ちのはっきりしたイメージです。
話しているを聞くとわりと性格はのんびりしたイメージもあります。

沖縄には「平良」さんという苗字が多いんですよね。
私の母は秋田ですが、秋田県の平良村出身で旧姓が平良です。
沖縄に行ったときにビックリしていました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

顔の特徴を言葉にするのは、難しいですね。
私的にはTIMのゴルゴさんって、沖縄っぽい感じがします。毛が濃そうな感じがとっても。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/11 01:34

沖縄人の代表的イメージは 宮里 藍ちゃんをはじめとする宮里 兄弟です。


彫りの深い顔、太くて濃い眉、色黒で丸みをおびた顔
沖縄人の顔↓
http://nangoku.ath.cx/ovh/kao.htm

東北顔
アイヌ(ロシア系)の血筋を引いて、美人系が多いと言われています。
きめ細かな白い肌、すっきり系の顔
代表的なイメージは新山 千春
    • good
    • 4
この回答へのお礼

東北顔って、アイヌ(ロシア系)の血筋を引いてるとは
初めて聞きました。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/11 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!