プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゴルフ398年式に乗っていますが、最近始動時のセルの回りが悪く、またエンジンを掛ける度にトリップメーターと時計が自動的にリセットされてしまいます。
これってそろそろ交換時期ってことでしょうか。
ちなみにバッテリーは交換から2、3年程度だと思います。

A 回答 (3件)

連続充電状態とは,バッテリの極板などが傷んで,常時充電状態になることです.時計のリセットとは関係ないとは思います.

    • good
    • 0

寿命で電圧低下を起こすのだと思いますよ。


交換はディーラでお願いした方がいいとおもいますよ。
電気系に影響があるかも。
よくジェネレターとか壊れるよ。バッテリーの充電用の電気が行くとこなくなって悪さするよ。
    • good
    • 0

そうです,バッテリーの寿命は2~3年ですので,変えた方がよいですね.ディーラー等で電圧を測って貰えば直ぐ分かります.下手に持たせる

と,連続充電状態となりコンピューター部品を痛め,高いものになります.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり換え時ですかね。
ところで、連続充電状態というのは具体的にどういうことなんでしょうか?
時計などがリセットされるのはそれが原因なんでしょうか?

お礼日時:2006/06/09 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!