アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月のイベントにあわせて同人誌を作りたいと思っています。
基本的なセットで出来るだけ安くしたいと考えています。
表紙:黒墨一色、紙は本文と同じ質くらいのもの、色は桃色。
本文:白い紙(真っ白)、印刷は黒一色
表紙を含め24ページくらいの予定ですが、どこの出版社がよいのかさっぱりです。
欲を言えば遊び紙も前後に入れたいと考えています。
50部~80部を考えています。どこかよい出版者はないでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

料金が安いかどうかは分かりませんが、光プリンターさんは


よくグラデーションフェアをやっていて、表紙をグラデーションのインクで印刷できます。
墨1色よりカラフルになっていいですよ。(1色扱いなので多色刷りより金額は安いです)
多色刷りじゃないので、表紙原稿も1枚描けばOKです。
グラ2パックというのグラデーション表紙のパックもありますから、そういうのを使えばお手軽かと思います。
グラ2パックなら、遊び紙つきです。
(紙の種類はおまかせですが、柄の入ったトレーシングペーパーのような半透明の紙を入れてくれます)

私は今は本は作っていないのですが、数年前までは光プリンターさんを使っていました。
本の作りも丁寧だと思いますよ。

参考URL:http://www.hikari-p.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに一色だとつまらないですよね、グラデにすれば見栄えもよくなると思います!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/06/11 23:29

知っている限りでは「栄光出版」様が一番安いと思いますが、「同人誌」「印刷所」などネット上で検索をかけてみてください。


印刷所さんによってはフェアをやっていたりして、
「遊び紙無料フェア」とかもしているところもありますのでよく探してみてください。

参考URL:http://doujin-portal.com/print/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

印刷所にもいろんな種類があるんですね…。
ありがとうございました、参考にさせていただきます!

お礼日時:2006/06/10 00:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/06/09 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!