プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年有線で聴いた曲です。サビの部分が『だんじりじゃー』って歌詞の演歌っぽいロックの曲名と歌手名が知りたいんですが、ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

A 回答 (2件)

多分ですが…

『けやきのかみ』
いけだしょうじ
    ではないでしょうか?
漢字は分かりませんが。

アップテンポのノリのいい曲ですよね♪
    • 0
この回答へのお礼

run-runさん、ありがとうございました。ただ、「いけだしょうじ」「けやきのかみ」で検索してもヒットできませんでした。もう少し詳しいことご存知でしたら教えてください。あつかましくてすみません。

調べたら漢字わかりました。

IKECHAN  『ケヤキの神』

大阪岸和田のだんじりにちなんだ歌のようです。
    • 0
この回答へのお礼

run-runさん、本当にありがとうございます。感謝感激雨あられ(古い?)実は、このIKECHANの『KARAPPO』っていう曲を探していたんです。どうしても知りたくて昨年末に教gooに載せてたんですが、回答がなくてあきらめてました。でも有線で聴いた♪だんじりじゃー、が同じ声だったもんでダメモトと思って載せてみたんですが...。いやー、本当にありがとう(涙)。ご存知かもしれませんが、この『KARAPPO』めちゃかっこいいですよ。でも、なんでこんなインディ系のマイナーな曲分かったんですか?(スゴイ!) とにかく心からありがとうを言います。