アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、
HDE Linux Controller2.0
を使用してサーバを管理しているのですが、
CGIの設定ができません。
ファイルをアップしアクセスしますと

Forbidden
You don't have permission to access /cgi-bin/××××.cgi on this server.
------------------------------
Apache/1.3.22 Server at www.××××.jp Port 80

のメッセージが出てしまいます。
どのようにしたらCGIが使えるのでしょうか、教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

一般的なWebブラウザユーザエージェントからアクセスしたときですよね?

パーミッションがない、アクセス権がない、と怒られているエラーです。
一般ユーザ(ここではWebブラウザ)に対してファイルの実行権を与える必要があります。
よく、CGIスクリプトに対してはchmod 755 hoge.cgiとかやると思いますが、やってますか?
(一の位が一般ユーザの権限。「5」は、実行権限「1」+閲覧権限「4」の和ですよね)
    • 0