アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社のパソコンで、ヤフーにログインしメールを送受信したりした場合、そのメールは、履歴を消したら、他の人に読みとられることはないんですか?リカバリとかできないのでおしえてください。ミクシイとかもログインしてます。パソコン初心者ですよろしくおねがいいたします。

A 回答 (5件)

 会社のネットワークの場合、ほとんどがプロキシサーバ(代理応答機能)を使用しています。

これは、社内LANからインターネットへの通信を監視したりログを記録したり制限をかけたりできます。(会社の情報機密保全のため仕方がありません)

 したがって、みなさんがおっしゃておられるようにあなたの通信は会社側に丸見えです。
ちなみに、自分のパソコンを社内LANに接続してもつながらないはずです。これも同様の理由からです。
いずれにしても、社用PCで私用の通信はしないことですね。(昔から、会社の電話での私用電話禁止はあたりまえでしたね)
    • good
    • 2

会社でmixiとかへのアクセス(私用での利用)が許可されているのですね?


まともな会社なら、普通はそういう所へのアクセスは禁止されていると思いますが。
就業規則に、私用利用の禁止、がありませんか?

もし、就業規則で禁止されているのであれば、懲戒免職になっても仕方ありません。

貴方が使っているPCの記録を消したところで、通信記録は全て取られているのが普通ですから、通信記録調べれば、貴方がどこにアクセスしたかは全部バレます。
    • good
    • 0

きつい言い方になりますが、パソコン初心者と言うより社会人初心者ですね


基本的に会社のパソコンは、業務(仕事)以外に使用してはいけません。
許可を貰っていれば別ですが、履歴を消したり、リカバリされるかを気にされているので許可は取ってないですよね?
就業規則にもよりますが、普通の会社なら懲戒処分ものです
厳しい会社なら解雇になるかも知れません。
バレるバレないに関わらず、直ぐにやめる事をお勧めします
因みに質問の回答は、他の方も言っているように、会社のシステム次第です
    • good
    • 0

会社のパソコンシステム次第ですが



各端末(パソコン)がどこどこにアクセスしたかをシステム管理者が知ることは難しくないです。これは履歴抹消以前の問題ですね。
    • good
    • 3

会社のパソコンでヤフーやミクシィにログインしたら、懲戒免職です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!