アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分はサッカーはどちらかといえば嫌いで、興味なんてありません。ですが、最近はワールドカップでTVもサッカーの話題ばかりで退屈をしています。サッカーが嫌いなら見なければ良いだけなのですが、はたして人口のどのくらいの人がサッカーに興味があるのでしょうか?みんながみんなサッカーが好きで注目しているわけ無いと思いますが。みなさんがどうおもいますか?サッカーに注目してますか?自分が本当にサッカーの魅力がわかりません。ただ監督がジーコってだけしかわかりません。サッカーが好きな方には申し訳ありませんが、サッカーに興味が無い方の意見をお聞かせください。

A 回答 (2件)

サッカーは嫌いではないですが、質問者様同様、興味がありません。

日本のチームでは有名な出場者数人知っているくらいで、外国のチームのメンバーなんてまったく知りません。ロナウジーニョとかテレビでよく耳にする選手は名前くらいは聞いたことあるくらいです。
まあ、日本の試合くらいは興味ありますが。

そんななので、周りがサッカーの話題になりだしたらもう最悪です。最近はいつサッカーの話題になってしまうだろうとヒヤヒヤものです。サッカーの話題になったらまったくついていけませんからね。
友達には別にサッカーに不案内であることは特に公表してませんし(まあたぶん気づいていると思うが)、適当に相槌打っているだけです。

また、そんな自分がいやでもあります。
ですから、有名どころなどの試合結果ぐらいは把握して以降かなと思っています。ただ、興味がわいてくるということはないと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに自分も周りがサッカーの話題になるとダメですね。これからも多分、サッカーに興味はわかないと思います。

私は高校時代サッカー部でしたが、現在は好きでも嫌いでもありません。

W杯の盛り上がり(特にゴールが決まった後のアナウンサーの絶叫)などには興ざめします。
それと芸能人の自称”サッカー好き”の輩にも…
回答にはなってないかもしれませんが、質問者さんのお気持ち
わかる気がします。
カテを「アンケート」に変えてみても面白い結果が出るかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。元サッカー部の方でもすごい関心があるってわけではないのですね。確か3年前の阪神タイガースの優秀の時みたいに流行に流される「にわか」ファンの方も多いのでしょうね。