プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ二年くらいでサッカーに興味を持ち日本代表を見るようになりました。数ヵ月前まで森保監督ダメだとか鋼鉄といわれてましたが、ワールドカップ決定したこと采配がいいとかぜんぜん違う評価になってるんですが、すごい監督なのかダメな監督なのかどちらなのですか?

A 回答 (6件)

DAZNで昨日観てました??

元岡田監督が言ってましたが、代表は戦術うんぬんできるほど十分な練習期間はいつもないので、チームの方向性を一つにまとめようとするのが、限界みたいです。
森保さんは昨日のインタビューをみて分かる通り、人が良い監督さんです。
元広島監督だった方なので、佐々木とか浅野とか他監督だったら入れないような選手を入れたりするので、反感を買うことはありますが、広島時代もたしか4年で3回くらいjリーグ取ってますからね。実績はありますが、今じゃあ、素晴らしい監督なのかは正直私は分からないですね。数年後とかに分かるかもしれないです。
    • 0

回答を読んで、お分かりのように、サッカーファンというのは、自分だけが正しいと思っています。

いわば、宗教になっているので、自分が信じる神様、監督以外は、勝ってもボロクソいうのが、カッコいいと思っているのです。
    • 0

ダメな監督です。

たぶん試合の内容は、あまり変わらないと思います。

たまたま勝った、たまたま負けた、、、という部類でしょう。
    • 0

出場権得たからといって、別に采配が良いとは言われてませんよ。

築地で良いネタ仕入れて素材で勝負する料理人と、
スーパーの食材を調理技術で一級品にする料理人じゃ違うでしょ。
森保監督は前者で、時化だと厳しいタイプだと思います。
    • 0

昔から勝てば官軍負ければ賊軍と言うように勝つ事が全てです勝てば評価もひっくり返る、そう言うものです

• 0

今日はたまたまです。

昔からズーッと言われてきたことが、決定力不足。
世界に通用するストライカーがいません。

徹底的に守られてしまうと崩せません。

アジア予選くらいでバタバタしてるようでは、本戦はまるで期待できないですね。
    • 0