アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、福岡でおこなわれるTRFのZEPPライブにいくのですが、
友人が足に怪我をし急に2階席で見たいと言い出しました。

今回は2階席は親子席が設けられており、
これらの方を優先的に2階席に案内するとのことですが、
大阪や札幌で親子席を買わずに2階席に座れた方いらっしゃいますか?

もし座れた方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいのですが
何番台入場で座れました?お子様連れの方々は多かったですか?

(ちなみに私たちは、300番台の入場です。)

A 回答 (3件)

 親子席についての説明を読みましたが


子供連れでも安心な二階席に優先的に案内しますが
定員をオーバーしたときは一階フロアで見てくださいねという意味で
座席が余ったら一階立ち見の人も二階席にどうぞという意味ではないと思います。

 というのも、二階席のチケットを持っている人は
一階スタンディングの入場が一段落してからでないと入場できないからです。
開演直前に来ればいいので、子供連れで並ばなくてもいいという配慮もあると思います。
整理番号1番だって勝手に二階席に上がることはできません。
また、二階席というのは関係者席でもあります。
チケットが売れていなくて一階フロアががらがらになるようだと
柵で仕切って見た目に満員のように見せかけたりしますが
二階席に空席があってもあまり気にしないものなのです。
なので、スタンディングから二階席に行きたい人を募るということはまず考えられません。
一階スタンディングのチケットで二階席に座った人なんていないはずです。

 とはいえ、足が悪いので配慮してほしいということでしたら
主催のキョードー西日本に電話してお願いしてみましょう。
たとえ座席がすべて埋まっていたとしても最後列で立ち見することは可能ですから
押される心配がないだけでもありがたいですからと誠心誠意頼んでみてください。
ただ、ちょっとくじいた程度では難しいと思います。
二階へはエレベーターがあるわけでもないので車椅子なら完全に無理ですが
せめて松葉杖はついていないと・・・。
一階フロアで松葉杖をついている人、何回も見たことがありますから
それは主催者の情けにすがるしかないでしょう。
あっさり断られたら、当日入場の際に係員にすがるという手もありますが
うまくいくかどうかは運だとしか言いようがありません。
事前に許可をもらっておく方がいいと思いますよ。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ZEPPのライブはじめてなので
仕組みがよくわかりました。
主催者に相談してみます。

お礼日時:2006/06/13 00:52

ZEPP札幌で、2階席は全て関係者席…というライブを見た事があります。

TRFではありません。
(当然、観客は1階席しか買えません。しかも完売!)
ただ、ライブ開始後しばらくして「謎のめまい」に襲われ倒れかけ、主催会社の方が2階席にあげて下さいました。
親子で来ている方が2組くらい、前の席に座っていました。
これは余程稀なケースだったと、今でも思います。
経験談ですが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2006/06/15 19:43

大阪も札幌にも行ってないのでわからないですけど、


一度主催会社に相談してみてはいかがですが?
チケットに主催会社の名前と電話番号でてると思うので。
車椅子の方とかもいらっしゃると思いますし、事前に相談したら
対処してもらえる時もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
主催者にかけあってみます。

お礼日時:2006/06/13 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!