プロが教えるわが家の防犯対策術!

気候にもよると思いますがノースリーブのシャツ(下はデニム)ってだいたいいつごろからきてもおかしくないでしょうか?ひとそれぞれだと思いますが意見をお聞かせください。

A 回答 (5件)

nonnon515さん こんばんは

ノースリーブと言えども材質次第だと思います。私はノースリーブのニットだったら真冬でも着ます。母や父には「おまえは洋服に季節感が無いね」なんて言われますけど・・・。ちなみに今の時期でも、ミニスカートにニーハイブーツを合わせる事もします。特に雨の日だとレインブーツ代わりにする事も有ります。こんな私ですから、親世代の人には季節感が無いって言われるんでしょうね。
 今年の冬の流行に、ファー使いの物が有りましたよね。私の場合はファーのコートを着ていました。私は東京在住ですから、本来ならファーのコートを着るほど真冬でも寒くないし、電車の中とかだとファーのコートとか着ていると暑いんですよね。それで中はノ―スリーブを着るんです。

御質問のノースリーブのシャツですが、生地が厚めだったら、Gジャンのインナーにして4月位から着ていました。ノースリーブのシャツの中にキャミを着たりして・・・。例えば白系の色のノースリーブシャツだったらGジャンと一緒に襟を立てたりするとおしゃれぽいと思います。

上記の着こなしでGジャンを脱いだ感じだったら(つまりノースリーブのシャツを上着的に着る感じ)だったらGW位の暑い日から大丈夫だと思いますよ、インナーに着るキャミを厚手にしたりすれば良いと思います。それとジャストウエストあたりにベルトをするのもおしゃれっぽいと思います。

私的には、梅雨寒の日でなければ十分活躍出来る頃だと思いますよ。

• 0

ファッションセンスの第一条は「先取り」です。

人より先にシーズンを取り入れるのがイキというもの。

ですが、肌寒い日にいかにもムリしているようなのもイキとは言い難いですよね。

上になにか羽織るかどうか、時間とともに暑くなったら上に羽織ったものをウエストのあたりに結んでひとつのファッションにするか、そのあたりはその日の天候をテレビの天気予報でしっかり確かめてからお決め下さい。
    • 0

どちらの地域にお住まいの方か分からないんですが、私(東京)は今の時期でも天気がいいとタンクトップ1枚だったりしますが、シャツとなると生地が薄いので、やはり7月中旬ぐらいからじゃないでしょうか?

上に何か羽織るなら今でもOKだと思いますよ。
    • 0

梅雨があけて、一日中暑くなってからでしょうね。

今はまだ夜は寒いですから。
お天気だと今頃でも良いかなと思いますが、ここ最近は崩れ気味ですね。
    • 0

7~9月かな?

• 0