プロが教えるわが家の防犯対策術!

WindowsNT4 で Acrobat5.0 を使っていますが、もらったPDFデータがセキュリティがかかっていて、印刷できないんです。
何も悪いことする気はないんですが、何とか印刷する方法はないでしょうか。
印刷だけでいいんです。
誰か教えて下さい。

A 回答 (5件)

ご質問のセキュリティの件ですが、セキュリティはセキュリティですから、どうやっても外せません(苦笑)

外れたらセキュリティになりません(^-^;

たしかセキュリティ設定にはパスワードがかけられると思ったのですが、それが解除できなければ無理ではないかと。
Acrobatのデータを作成するツールは他にもいくつかあったと思うのですが、印刷までできるかどうか、また名称も失念してしまいました。
しかしながら、それらのソフトもAdobe社からのライセンス供与を受けているはずなので、セキュリティを勝手に外せるようにはなっていないと思います。

何も悪いことをする気はないとのことですので、その頂いた方に問い合わせたらいかがでしょうか。 セキュリティの解除法を教えて頂くか、セキュリティの解除されたデータをもらうなどして。
その提供者の方が印刷を禁止されたわけでなければ問題ないと思うのですが・・・(^-^;

(りく)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
うーーーん。
やっぱりそうですよね。

GhostscriptとGSviewの出番ですね。

日本語化パッチもあったはず。
お試しを。
    • 0

Acrobat Readerではなく、Acrobatですか?

それなら、「名前を付けて保存」で、セキュリティを外して別ファイルに保存すればOKかと。
もし、Acrobat Readerならちょっと強引ですが、
・全画面表示する
・Alt+PrintScreenキーで画像として取り込む
・ペイント等で貼り付け
で印刷できると思います。(品位は保証できませんが)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですよね。セキュリティを外せばいいんですよね。でも外せないからセキュリティだったりするんですよ。もらったPDFデータですから。。。。

No.2の方のお礼に書いたように
PDFデータを読んで表示・印刷できるツールってないですかー。。。

こんにちは。

セキュリティや、アクロバットのデータには詳しくないのですが、参考までに…

キーボードの右上の方にある「PrintScrn」というキーを押すと、その時点で画面に映っているものがクリップボードにコピーされます。
そのままグラフィックソフトで「ペースト」すると、それが画像として出てきます。

画像データになってしまいますが、これで「画面に表示されたもの」ならなんでも印刷できるんじゃないかなあ、と…

でもセキュリティがかかっているならそれなりの理由があるはずなので、無理しないほうがいいかもしれません。

ではでは
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
でもね、。。。。No.1の方と同様のため息なんです。
画面を通してでなく、データ通りに欲しいんです。
PDFデータを読んで表示印刷のできるソフトってないですかねー。

印刷したい画面がディスプレイに表示された状態で「PrtSc」(print screen キー)を押して画像が印刷出来るアプリケーション(ペイントで十分)を立ち上げて貼り付けておいて印刷する。

解像度は落ちますが何とか行けますかね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
でもね、画面を印刷したいんじゃなく
中のデータを印刷したいんです。
PDFですから、きれいにA4規格になっているものを
A4で印刷して判読できるものにしたいんです。
プリントスクリーンでは、解像度的にチョット。。。