アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(1)日本のジャズシンガーと思われます(2)歌詞の中に「メンタル スカイ フォ アイ ラブ」と何度も出てきます(と、聞こえるだけかもしれません)(3)このアーティストは他に「Someone to watch over me」も歌ってます。(4)ピアノトリオ+ギターも聞こえます。
これだけで、探していただけるでしょうか?
そもそも、この二曲をCDに入れてくれた方と連絡とれません。多分一生。
どうか、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんなのがあります

2005/08/10発売のCD
藍美代子 biene(アルバムタイトル)
の中にSomeone to watch over me
が入っています
(スタンダードナンバーはいろんな人が歌いますからどうでしょうか)
往年の歌謡アイドルが30年振りに出した初のJazzアルバム
嶋津健一トリオのバック演奏
    • 0
この回答へのお礼

早速、ご回答ありがとうございました。
藍美代子さん、昔「あ~おいみかんがみのぉった」の方ですね。すぐにネットで検索、他の曲を視聴してみましたが、ごめんなさい、私の探している声のアーティストとは違う感じです。
 danke3さん夜中にいち早くお答えいただき本当にありがとうございました。

「Someone to watch over me」なら、

Heaven-kissing、前田祐希、森山良子、さん等が歌っています。下のページで試聴ができます。
http://mora.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速「mora」と再生ソフトをダウンロードしてみました。残念ながら、教えていただいたアーティストの皆さんのお声ではありませんでしたが、せっかく教えていただいたこの「mora」を活用して、いろんな角度から、検索してみますね!本当にありがとうございました。

またまた、danke3です

まさか、阿川泰子?
サッカーを見ているのですが
ちょっと疲れてきたのでTVの音をしぼってCDをかけたところです
これに「Someone to watch over me」入ってました

ANKLET-Yasuko Agawa Sings Love Songs
阿川泰子
(2004/12/15) : 日本クラウン

うーん、どうなのでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございました。
阿川泰子さんは存じ上げております。阿川さんと伊藤君子さんの間のような、透明なお声の方です。
せっかくでしたのに申し訳ありません。

また、また、また、danke3です

なかなか手ごわいですねえ
クイズみたいになってきました
(スクイズ・ミー、アナライズ・ミー)

中間のような透明な声・・・
伊藤君子は名前だけ知っている程度で
(余談ですが、学生時代は笠井紀美子Fanでした)
映画主題歌も聴いていませんので声がわかりません
うーん...
思い浮かぶのは鈴木重子だけです
ひょっとしたらオペラ、クラシック系かも知れませんねえ
アンドレ・プレビンもJazzやってますし
しかしよくご存知のようなので
相当の手練れでないと、このヤマは無理か...
退散します、幸運を祈ります
    • 0
この回答へのお礼

またまたまたご回答ありがとうございました。私の質問の仕方が悪うございました。danke3さんの貴重なお時間を頂戴し本当に感謝感謝です。実のところ、もっと音をドレミで表したりしたかったのですが、gooさんの注意書きに「質問やご回答に一部でも著作権者に許諾のない著作物(歌詞やコード進行等)の記載がある場合は、削除させていただきます。」とあり、耳コピーのドレミ譜も質問欄に記入したかったのですができませんでした。一日も早くこの曲とアーティストが見つかるよう頑張ります。本当にありがとうございましたm(__)m