プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になっております。

異性を異性として認識しないことがよくありますが
どうなんでしょうね。

男性とか女性とかいうよりもまず性格を重視。
人間としてどうかしらと思うのです。

男性にこびたりしませんし・・・
(彼にはわがまま言ったり、甘えたりしますが
つきあってない人にはこびたり甘えたりしません)

男性が花柄のシャツを着ててもOKだし
女性が男っぽいかっこうしててもOKだし
男性らしく、女性らしくって古臭くて嫌いです。

異性を普通の方は意識するんですよね。きっと。

まあ。女性のほうが細かくていじわるな人が多いのは
認めますが(汗)

おじいさん、おばあさんになると見分けのつかない方
もいますし・・・

異性を異様に意識してる方って、彼女がほしいとか
男兄弟で女性にあこがれがあるとか?
そんな感じで意識するんでしょうかね。

教えてください。

A 回答 (4件)

性は自分が何物であるかの根源になります。



男性は自分の子孫を残す為に連日種子の生産が可能。
最適な異性を長期に渡り探して苦労するより
多くの異性と経験値をあげること(つまり浮気心)が
ありますから、異性に優しくなります。
わずかなチャンスも伺います。

女性は自分の子孫が持てる数は少数ですし、
受胎、哺乳や育児に肉体的拘束も受けます。
よって多くの異性から誘われるよりも、
強い異性に選ばれることが肝心であるので、
自分が女であることをアピールするのは重要で
選ばれたい相手に嫉妬するし、
同性はライバルです。
そういう意味で女性の女を売りにすることは
種族保存の本能に叶うのです。

男性はライバル意識を持たない。
逆に恋愛より仕事、友情が好きである。
ヘイ!ブラザー!

でも男性が女性を
サービス精神で接する女ではなく
母と慕うようになると
支配欲も凄いでしょう。
だって母はサービスしなくも便利で強いから。

男は自分から男を捨てることが出来ます。

でも女は自分から女を捨てられない。
どんな状態、形容であっても(苦笑)
妊娠する体であることの自覚が必要。
受け入れる性であることだけは
その肉体的拘束で自由に捨てられないのです。

近代ジェンダーフリーが叫ばれますが、
教育や労働のシステム改善?以前に
性教育や育児について女性が主導権を握るべきに
思います。
それが男性陣や強者の為、
しいては全人類の未来に繋がるのです!!
バン!!(机を叩く)
・・・失礼しました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり・・・おもしろい方ですね。
私はめったに人の名前を覚えないのです。
かなり記憶力が悪いらしい(汗)

男性女性の性格はあまり変わらないように見えますが
本能やDNAレベルですと、やっぱり違ってきますね。

そうですね。私は女であるということに嫌気がさした
ことがあります。女を捨てたい。男性と対等に仕事
したいと。

女性が主導権を握る時代もいいですね。
どこかの国だか種族では女性主導らしいですよ。
理想は男女半々が理想の主導ですが・・・

お礼日時:2006/06/15 11:45

こんばんは。


>異性を異性として認識しないことがよくありますがどうなんでしょうね。
私は若輩者ですが、それは別に珍しいことでは無いと思います。自分の理想の
異性像に合ってなければ、異性として認識しがたいと思います。

>男性にこびたりしませんし・・・(彼にはわがまま言ったり、甘えたりしますが
>つきあってない人にはこびたり甘えたりしません)
普通では無いでしょうか?自分の心を許すことが出来るパートナー、それが「恋人」というものでは?

>男性が花柄のシャツを着ててもOKだし、女性が男っぽいかっこうしててもOKだし
ファッションですからね。勿論良いのではないでしょうか?

>異性を普通の方は意識するんですよね。きっと。
いつもいつもそうだとは限らないと思いますよ。コンビニのお姉さんに
トキメキ。
すれ違ったお姉さんにドキドキ。友達の彼女にデレデレ・・・そんなことは無いでしょうしね。

>まあ。女性のほうが細かくていじわるな人が多いのは認めますが(汗)
そんなものでしょうか?私の女友達はのんびり屋が多いようですが・・

>異性を異様に意識してる方って、彼女がほしいとか、男兄弟で女性にあこがれがあるとか?
それは考えられますね。男しか知らない兄弟にとっては、女性はとても新鮮ですからね。
私は妹がいますが、凄い怖い妹です。ですから優しい女性に憧れますね。
そのせいか女友達はのんびり屋が多い気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なんだかよくお目にかかりますが、興味の傾向が
似てるのでしょうか。

もしかして自分だけが思ってる可能性も高いのですが
感じ方や思想が似てますね。
自分が質問しようと思ってたことをちょうど質問
されてたりしたのでびっくりしたことがありますし。

女性にもいろいろいるのですよ(汗)
私は転職回数が多いので、何百人も見てきました。
いじわるな人は本当にいじわるです。
でもよい人もいます。

え?うちにも妹がいますよ。そして私は長女。
優しい女性が好きですか。
私はのんびりやさんですが怒ると怖いですよ(笑)

お礼日時:2006/06/15 11:40

どんなことが好きか価値観の人か?とか


経験や才能重視で見てるとか、
センスとか知性だと性差があまりないところですよね。
あるのかな?

男性でもおばちゃんみたいだったり、
うら若き乙女でもオヤジだったり、
その外見と内面のギャップも
アイロニーでいいです。
大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

男と女って意識しすぎる人が少数ですがいて
どうして?って疑問なのですが・・・
男性・女性ではなくまず人間としてどうかが重要だと
思います。
外見と内面のギャップも楽しいですよね。

お礼日時:2006/06/14 09:39

こんにちは。


私は彼氏が出来てから異性を意識するようになりましたね。以前はそんなこと思わなかったんですが、ある時こんなことがありました。
「お前の彼女、可愛いよな」って言われた。って彼が私にテレながら言ったことがあったんです。それからですかね、彼以外からもいい女と思われたいと思い始めました。他人から見ても自慢の彼女になろうと思いました。異性を強く意識している方の多くは女性としての意識を高く持っていると思います。もちろん、人間としてどうかという事も大切です。
女性からも男性からもいいなと思われる人はやっぱり素敵ですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり彼氏の存在は大きいですね。
私は今いませんけど(汗)

彼以外からもいい女と思われることが、彼の評価を
高めるのでしたら納得です。
でも同性異性問わず好かれるような魅力のある人
いいですよね♪

お礼日時:2006/06/13 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています