アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
東京で部屋探しをしています。姉妹で住みます。
仕事場は池袋です。

探しに行く前にネットだけで調べていますが、値段的に見て東武東上線か西武池袋線が良いかなと思っています。

希望は、最寄駅から池袋駅まで20分位まで、駅から徒歩5分前後、オートロック付きの2DK~のマンションです。出来れば、この条件で12万円ぐらいまでが希望です。
あと、食料品、日用雑貨が買えるスーパーがあればうれしいです。
二つの沿線でオススメの駅はありますか?
御座いましたら、教えてください。
他の沿線でもオススメがございましたら、教えてください。お願い致します。

A 回答 (7件)

こんにちは。

有楽町線の千川駅はどうですか?池袋もすぐだし、スーパー(ライフ)がありますよ!
    • good
    • 0

こんにちは。

有楽町線の千川駅はどうですか?池袋もすぐだし、スーパーもありますよ!
    • good
    • 0

有楽町線の小竹向原なら新線が使えるし、スーパーとかもありますよ~w 池袋まで新線で約4分 有楽町線で約7分 だったとおもいます!

    • good
    • 1

以前、東武東上線沿線に住んでいました(^-^)



成増はいかがでしょうか?
そんなに家賃も高くないと思います。
池袋から急行で1駅、9分で着きます。
駅前には4階立ての西友や図書館、駅の中には(小さいですが)東武ストア、駅の反対側に行くと大きな西友などもあり生活をするには便利だと思います。

もう少し遠くなっても良いなら志木駅がおすすめです。
こちらは池袋から急行で18分。
駅周辺には丸井、サティ、ダイエーがあります。サティ、ダイエー共に大型店舗で日用品のお買い物には困らないと思います。

良いお部屋が見つかるといいですね♪
    • good
    • 0

トータル20年近く、池袋駅から10分以内の所に住んでいます(1回引越してますので2ケ所)。



物件情報はほとんど知らないので詳しいことは言えませんが、ひとつだけアドバイスを。
何人かの方が挙げていますが、地下鉄有楽町線沿線も候補に入れることをおすすめします。
他の地下鉄の路線と直接つながっているので、池袋以外の都内の場所に行くときに便利です。
また東武東上線と西武池袋線ほど人気がないため、家賃が比較的安めになっているようです。

東上線と隣接した地下鉄赤塚・地下鉄成増の2駅以外はあまり商店街が整っていませんが、スーパーくらいならどの駅近くでもあります。
赤塚と成増を除けば、物件や生活しやすさの条件はそれほど大差ないと思います。
    • good
    • 0

元埼玉県民です。



東武東上線の「みずほ台」をお薦めします。駅前の再開発が進行中で、高層マンションも建ち始めています。駅前に東急あり、ちょっと離れた川越街道寄りに大規模スーパーがあります。

東武東上線は特急が走っておらず、電車は東武本線のお古で、沿線のマンションも安めです。ぜひ、この辺をお薦めします。

西武池袋線だと、ブランドが東武東上線よりもあるので、マンションも高めです。わたしは入間の近辺で、駅まで歩いて10分、2LDKで12万の「新築」物件でした。

西武池袋線で駅前にスーパーがあるのは、埼玉の所沢より遠くですと、所沢(セイユー、食鮮市)、小手指、入間、飯能ぐらいです。西所沢は駅前にはないですが、ちょっと歩けばセイユーとCGCのスーパーがあります。

できれば、ブランドイメージのない東武東上線で探すといいですよ。
    • good
    • 0

和光市推薦です。

スーパーは和光市駅南口にイトーヨーカドー、北口にいなげやがあります。

東武東上線と有楽町線が相互乗り入れしていますが、有楽町線は始発が多く出ており、座っての通勤も可能です。地下鉄なので時刻の変動が少ない。池袋まで19分。一方、東武東上線は、準急以上の電車は成増以外は通過し、和光市ー池袋間の所要時間は規定では13分となっていますが、実際朝のラッシュ時は通勤客が非常に多く、当然和光市からであれば立ってからの乗車です。また、朝は北池袋から池袋くらいの間に電車が溜まりやすいので、のろのろ運転となり、到着時間も不安定になります。雨の日はさらに時間がかかります。おそらく、朝に関しては有楽町線よりも時間がかかることが多いかもしれません。

東武東上線で池袋から適度の距離があり、有楽町線の始発を使えば、通勤もしやすくなると思いますので、和光市はお勧めだと思います。

また、和光市は埼玉県に入って最初の都市ですが、田園風景も増えてきますし、都内に比べ街もゆったりした感じを受けると思います。

不動産の希望条件が合うようでしたら、私は和光市はお勧めです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!