プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして、私は福岡に住む大学生です。

福岡ドーム(その他の球場)で、プロ野球のシーズン中に以下のアルバイトをした事のある方がいましたら、仕事の内容や初めての人間でもやれるかどうかなど、何でも結構ですので教えてください。

1.エントリーサービスプロモーション(株)福岡ドーム事務所
 (1)グッズなどの販売
 (2)ウエイター
 (3)キッチンクルー

2.アサヒビール
 (1)売店販売
 (2)ビールなどの場内販売

経験のある方は、どんなことでもいいので教えてください。

A 回答 (1件)

2.(2)の経験者です。

重いタンクを背負って3時間くらい場内を歩き回るので、体力的に自信がないのであればお勧めしません。まあ普通に健康なら問題ないでしょうが、はっきり言って疲れます。
給料は多分歩合制で、売った分だけ給料が増えます。どういう風に売ったらたくさん売れるか、経験と頭のキレ具合が重要になります。
初めてでも、自分なりのコツさえつかめば問題はないですし、2~3日で慣れるでしょう。
たくさん売る人とそうでない人では、本当にはっきり差が出ます。そういう意味ではやりがいがありましたし、直接給料に違いが出るので面白かったですね。
うまくやれば、時給に換算して2500円/時くらいになることもあると思います。
ポイントをまとめると、
●疲れる
●やり方次第で稼ぎが変わることにやりがいを感じて、楽しめるか
になります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。