プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になっております。
自宅には元々2台のパソコンがありLANで繋いで双方ともにインターネットができるようにしてもらいました。
友人にパソコンを譲っていただいたので古い1台を捨てて
いただいたパソコンで同じようにインターネット接続をしようと思ったのですが、できません・・・(><)

ネットワーク接続のところで「ローカルエリア接続」というのが出てこないのは変だなぁと思うんです。
どうすればインターネットができるようになるのでしょうか??

パソコンは下記を使っております。

主パソコン⇒DELL(OSはXP)
譲っていただいたパソコン⇒FUJITU FMV L70G(OSはXP)

助けてください(><)
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

新しい接続の作成から作れませんか?


LANアダプタのドライバがインストールされていないのかも?
デバイスマネージャでネットワークアダプタは正常に動作していますか?
参考:デバイスマネージャ
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/usi …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!
ネットワークアダプタは正常に動いているようです。
あとLANアダプタのドライバがどれだか分からないんです(><)

新しい接続の作成のウィザードからしてみたのですが・・・
◆ネットワーク接続の種類◆
上から3番目の「ホームネットワークや小規模オフィスのネットワークをセットアップする」

◆ネットワークセットアップウィザードが立ち上がり→接続方法◆
2番目の「ネットワークの別のコンピュータ経由または在宅用ゲートウェイ経由でインターネットに接続している」

◆もう少しで完了です・・・◆
※この画面のどれを選択すればいいのか分かりません・・・。
選択肢は下記の通りです。
・ネットワークセットアップディスクを作成する
・すでにアルネットワークセットアップディスクを使う
・Windows XP CDを使う
・ほかのコンピュータでウィザードを実行する必要はない(ウィザードの終了)

すみません、私は初心者で理解が難しいかもしれませんが、
またよろしくお願い致します。

補足日時:2006/06/16 11:55
    • good
    • 0

アプリケーションCDとかドライバCDというものが付属していませんか?


それにドライバは入っているはずなので、セットアップすれば、ローカルエリア接続は出てくると思うのですが。
XP HEを使用していないので自信を持って言えないのがつらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3回も大変ご親切にありがとうございます!
やっぱりどうしてもできず、以前も富士通を使っていたので
その番号でサポートをお願いできるか聞いたらなんとできたので、聞いてみました!

・・・大変お詳しいchiyogami01様でもご回答できないはずですよ・・・。
壊れてたんですから!!!!!!!!

ほんっっっっとうに申し訳ございませんでした。
そしてほんっっっっとうに感謝しております!!
おかげさまで大変勉強になりましt!
ありがとうございました!

またどこかでお会いできたらうれしい限りです♪

お礼日時:2006/06/17 16:58

ネットワークの種類は2番目の「プライベート ネットワーク接続」です。


参考
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/s …

厳密にいうと違いますが、ネットワークアダプタ=LANアダプタと考えてください。
デバイスマネージャのネットワークアダプタの下にメーカー名/機種名を表記というかたちでLANアダプタがありますか?
「標準の~~」とかだったり、その他のアダプタに(?)が付いていたりしませんか?
このような場合、LANアダプタのドライバをインストールする必要があります。

これでいいのかな、LANドライバ・・・自信無し
http://downloadfinder.intel.com/scripts-df-exter …

この回答への補足

ネットワークの種類は、下記の4つで、「プライベートネットワーク接続」がありません。

・インターネットに接続する
・職場のネットワークへ接続する
・ホームネットワークや小規模オフィスのネットワークをセットアップする
・詳細接続をセットアップする

すみません、いい忘れたのですがOSはホームエディションです。

たびたびすみません…。

補足日時:2006/06/16 12:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追記です。
ネットワークアダプタの下にあるのは数字4桁のものだけでした。
メーカー名/機種名ではないのですが…。
ちなみに?マークはついていません。

お礼日時:2006/06/16 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!