dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

A2対応のカラーレーザーを探しています!

A3対応・A4対応はあるのですが、A2対応のプリンタはないのでしょうか?

接続するパソコンは Win2000 もしくは WinXp です。

宜しくお願い致しますm(__)m

A 回答 (5件)

 A2サイズ以上の場合はプロッターといって、おもに設計製図の出力に使われます。


 用途が用途なので、需要はモノクロしかないのが現状です。それでも価格はカラーインクジェットの倍以上します。
http://www.mutoh.co.jp/products/~plotter/drafsta …

 A2以上でカラー出力したいのであれば、インクジェットタイプしかないでしょう。価格もモノクロレーザーより安価です。
 ただし、写真画質での印刷は期待できません。
http://www.mutoh.co.jp/products/~plotter/drafsta …
http://www.i-love-epson.co.jp/products/maxart/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信が遅くなりすみませんm(__)m

まさしく「設計製図の出力」に使用しています。

以前A2インクジェットを使用していた時は「線の太さ」もネットのうちの1つでした。
レーザープリンタは線が細かったので、使い勝手が良く「A2対応のレーザーがないかな?」と思った次第です。

価格には勝てませんので、A2インクジェットで検討してみます。
有り難う御座いましたm(__)m

お礼日時:2006/06/26 11:25

へー?カラー出力可能なんだ。

知らなかったなあと思って眺めていたら
 >>オプションの「KIP Color」ソフトと大判インクジェットプリンタを使用することで、フルカラーコピーも可能です。

だそうです。カラースキャナ機能を持っているのでそれで読んで、別売りのインクジェットプリンタで出力だそうです。

でも長く事務機業界に居ますが、KIPという名前を知りませんでした。勉強になりました。>Youyou氏
    • good
    • 0

プリンタではなく複合機になりますが、下記のような機種があります。



http://www.kip-net.co.jp/html/products/pro-e/sp7 …
http://www.kip-net.co.jp/html/products/pro-e/sp6 …

A2対応どころかA0まで可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「KIP」というメーカーは初めて聞きました。
しかも価格がバカ高い!

勉強になりました(^^;

お礼日時:2006/06/26 11:26

http://www.i-love-epson.co.jp/products/maxart/
レザーでなくインクジェットですけど。
レーザーですA3対応までですね
    • good
    • 0

A2以上の記録紙サイズでレーザー方式は白黒しか無いでしょう。

有ったとしても天文学的な桁数の本体価格と、気の遠くなるような額の保守料が毎月掛かるはずです。
幅広インクジェットプリンタで、にじみの少ない専用紙を奢るのが正解かと思います。
http://h50146.www5.hp.com/directplus/promotions/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなりすみませんm(__)m

以前エプソン社製のA2対応プリンタを使用してたのですが、その当時は「にじみ」が気になりA3のカラーレーザーに移行していった経緯があります。
そしてA3では物足らずA2にと思った次第です。

A2インクジェットで検討してみます。
有り難う御座いましたm(__)m

お礼日時:2006/06/26 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!