幼稚園時代「何組」でしたか?

私の住んでいる町は、平地が少なく狭い道ばかりです。
6人家族のため、ミニバンを探しております。町の中心部は
タワーパーキングが多く、公共施設もタワーパーキングと
平面駐車場がありますが、平面はいつも満車です。私の町
では、1550ミリより高い車は何かと不便であります。
以上の理由で車高1550ミリ以下のミニバンを探しております。
また、家の前の道幅が1800ミリ程度しかなく必ず
5ナンバーサイズでないとダメなのです。
どうか良い車を教えて下さい。

A 回答 (3件)

現在発売されているミニバンでは条件を満たしているものはありませんね。



7月にホンダのストリームがモデルチェンジします。
全高155cm以内で幅も標準タイプで170cm以内に収まっているいるようです(なにぶん発売前なので・・・)

デザインは好みになりますが、住宅事情を考えると都内など道の狭い地域ではとてもアドバンテージになるのではないでしょうか。

カー雑誌に間違いなく特集として記事がありますので一度ご覧になってみてはいかがでしょうか?

ホンダディーラーにも資料が既にあると思います。
なかなか行きづらいと思いますが、情報収集の為に行って見るのも手です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まもなくですね。最初は軽と5ナンバーのセダンを購入しようと
思ったのでが、金銭的に難しいので1台ですべて希望を適う、車を
探しておりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/18 13:09

ミニバンじゃなければ、タクシー用のクラウンが5ナンバーサイズで6人乗り、1550mm以下です。


ミニバンだとラウムが1550mm以下ですが、5人乗りです。
古い車なら全てを満たす車がありますが、10年以上前の車です。
全てを満たす車は現時点で存在しないようです。

#2さんのおっしゃるストリームが最適なのではないでしょうか。
http://www.carview.co.jp/news/0/16546/
先代が出たときは爆発的な人気で納車待ちが6ヶ月だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こうような車がもっと増えると良いと思います。狭い日本の道路事情を考慮した車ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/18 13:11

全てを満たすものは難しいですね。


オデッセイ:w1800、h1550
ラフェスタ:w1695、h1600(日産)
WISH:w1695、h1590
全幅はどうにもなりいませんが、高さはサスを変更すれば30mm程度は
下げられます。車の性能・燃費のトータルバランスとローダウンサス
の種類の豊富さから、WISHが良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なかなか難しいですね。ご参考にします。

お礼日時:2006/06/18 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!