プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年は、ホタルが遅いと聞きましたが、名古屋近郊で
今週末あたりホタルがみれる場所ご存知でしたら、
コメントお願いしまーす。

A 回答 (5件)

愛知県内だと結構あるのですが。

岡崎・西尾・茶臼山・・。
 以前 TV番組で 名古屋城のお堀にいるとか やっていました。
 http://www.city.nagoya.jp/kurashi/ku/kita/machim …
    • good
    • 0

先週の金曜に養老公園で見れましたよ。

今日は昼間ですが、上之保(岐阜県関市)まで行ってきましたが、まだホタルが見れるそうです。名古屋から3時間くらいかかりますけどね。
    • good
    • 0

岐阜県不破郡垂井町の相川上流で見れますよ。

    • good
    • 0

19日ー20日 西尾(平原ホタルの里)で見ました。

(100匹程度)
(岐阜 本巣のほうも多く見られるはずですが)
14(水)がピ-クだったようです。(250匹程度)

まだ、見られるとわおもいますが・・・
イベントは終っているので、案内が無く解かり難い場所ですが。
    • good
    • 0

大府市では遠いですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!