プロが教えるわが家の防犯対策術!

他の人の質問で、急に思い出したのですが、
第83話が単行本に掲載されていません。
何か理由があったのでしょうか?
ご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

作者の意向で、未収録になっているようですね。


理由はよくわかりませんが、今後の展開が読めてしまうような話だから、というような説を耳にしています。

ちなみに、この話が掲載されたヤングアニマルはネットオークションで高値で取引されていたそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

今読んでみると、
自分的には 「掲載したほうがいい内容では?」と思いました。

金欠にでもなったら、オークションで売ろうかと思いますw
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/22 17:09

何度も質問されている話題ですね。


当時、あまりにネタバレが激しいとして作者が単行本に収録しなかっただけです。
グリフィスをゴッドハンドに変える神?のようなものの話です。
以前はネット上にキャプしてあるサイトがあって全部見れたんですけど、今は閉鎖されています。
どうしても見たければネットオークションか、ベルセルクのHPなどでヘビーなファンの友達でも作って見せてもらうくらいしかないでしょう。
ちなみに国会図書館に行っても、その号のヤングアニマルはベルセルクのページだけ破り取られているそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

本自体は手元にありますので、その点は問題ありませんw
ネタバレですか。
ボスキャラが、早く出すぎたって所でしょうかね~

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/22 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!