アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは お世話になります
今はアマゾンで買った安いキャリア持ってます。

https://www.amazon.co.jp/Fkstyle-%E3%83%AB%E3%83 …

こんなのです。2本棒で不安定で外れかかることもあるので2連はしご専用になってました。
うちのバイトが勝手に枝木や竹とか乗せようとしたことありますが危ないのでやめとけって言いましたが

今回は正規品を買おうかと思います
https://item.rakuten.co.jp/desir-de-vivre/every2 …

こんなのです。
これ買えばはしごだけでなく自転車も、畳も竹もでかいゴミもなんでも乗せられるんでしょうか?
マイナス点は2本棒より重そうなのでガソリン食いそうなのがいやです。そもそもめったに天井に乗せないので

ハイエースとかの話でもいいですが
いろいろ乗せてみて落ちちゃったとかいう体験談あれば聞きたいです
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

何が怖いか?


制限高の低いとこで当てるのが怖い。

先日、制限高3mの高架に2tトラック箱車が突き刺さってました。
一応、プロドライバー。制限高は、頭に入ってるはず。それも、箱車。
ミニバンに、自転車キャリアなんかとんでもない。
セダンでスキーキャリアなら、気にすることもないがね。

知り合いは、自転車積んで、大型商業施設の屋内駐車場で引っ掛けました。
自転車50万円、車の修理80万円でした。
    • good
    • 1

バットでも釣り竿でも、振れば空気抵抗がどれほど大きいものか体感できます。

燃費云々いうくらいなら付けないのが良いです。使う時にだけ付けましょう。
    • good
    • 0

そうでなくても重心が高いのに、余計に高くなるので、コーナーや風の強い日は、それを意識した運転が必要です。

マジで倒れますよ。
    • good
    • 0

>はしごだけでなく自転車も、畳も竹もでかいゴミもなんでも…



自転車・・・キャリアに床が貼ってあるわけではないので、車の屋根を傷つけます。

畳・ベニヤ板・波トタン・・・風圧で吹き飛んでしまいます。風圧に耐えるほどしっかり縛り付けたら逆に車が風圧を受けて走行不安定になります。

竹・・・竹竿なら車長 + 1割の長さまで可。七夕の竹は不可。

箱物・・・車内に入れられないような大きなものは、板状のものと同じで風圧を受けるので不可。

袋物・・・うまく縛れないので不可。

とにかく、はしごや脚立、パイプなど棒状のもの専用と考えるべきです。

>重そうなのでガソリン食いそうなのがいや…

物を運ぶという必要性があってルーフキャリアを載せるのですから、少々の燃費悪化は覚悟しなければいけません。
レジャー用でなく仕事用なのです。
    • good
    • 2

落ちるのは固定方法の問題で、キャリアのせいじゃない。



重すぎてキャリアが壊れて落ちるのはもう許容重量オーバー。
(といってもどの車でも同じ重量だったりするのであてにはならないですが)

バー2本より4本。しかもバーが繋がれた状態の方が安定して当然。

しかし当然懸念の通り常に重量が増加した状態。
めったに荷物を載せないのならキャリアを普段外しておけば良いですよ。
バーも幅が固定されておれば載せてネジを締め付けて固定するだけでレッツゴーです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。よく考えたらその部品を普段置いておくスペースがなかったです^o^; 以前車やで設置しようとしたら車屋さんが屋根きずつけちゃいました

お礼日時:2022/12/14 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!