アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows98SE でノートンアンチウイルス2000を使っています。
この間から、時折、ウイルススキャンのブートチェックのところで
「Norton AntiVirus 警告
ブートレコード(重要なスタンプ情報)が変わりました。変更が起きた理由はオペレーティングシステムを(たとえばWindows98に)アップグレードしたか、またはハードディスクのパーティションを修正するソフトウェアを実行したためと思われます。これはOKです。この種類に変更を加えていない場合、未知のウィルスがシステムに感染した可能性があります。確信がない場合には[無視]を選択し、LiveUpdateを実行してからNorton AntiVirusでコンピュータをスキャンしてください。」
と、メッセージが出ます。
[無視]を選択しても[OK]を選択しても、しばらくして再度ウイルススキャンをかけると同内容が出ます。
最新定義ファイルによるウイルススキャンでは何も出ません。
少し前にアプリケーションの削除をまとめて行いました。もちろん、コンパネの「アプリケーションの追加と削除」で正規にですけど。
それ以後出るような気がしますが、関係ありませんか。
このメッセージの原因と対応を教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは♪

私の使っているアンチウイルス2001でもたまに同じことがあります。
特に不信なことがないかぎり無視してきましたが・・・

kobさんの場合は何度も繰り返し表示されるので困っているということでしょうか?

なんともいえませんが、最新の定義ファイルでウイルススキャンしてなにごとも
なければ、そのままにしておくしかないのではと思うんですけど。

以前の回答もありましたのでよかったらご覧になってみてください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=204765
    • 0
この回答へのお礼

>何度も繰り返し表示されるので困っているということでしょうか?

と、いうかー。
時々出るんです。必ず出るなら、まだしも、なぜ「時々」なんだか全く判りません。原因がわからないと、「時々」だから気持ち悪いです。。。

私もノートンアンチウイルスソフトを使っています。

ディアルブート環境で使っているせいか、何回か同じ現象がでました。最近は出なくなりました。最新定義ファイルによるウイルススキャンでは出ないのであれば大丈夫だとおもいます。
時々、手動で完全スキャンをして、ウイルスの有無を確認しています。
    • 0