準・究極の選択

先日8年振りくらいにパーマをかけました。

長さは肩下10センチくらいで緩めのパーマです(デジタルではありません)。早速パーマ用フォームを買ってみました。ラックスメリハリカールです。ただわたしの髪は真っ直ぐ&ハリがありすぎて元々パーマのかかりにくい髪なのですがスタイリングの時もたくさんフォームをもみこまないとパーマが復活しません。その結果、髪がパリパリに…;;

なので見た目も柔らか、触っても柔らかな感じにパーマを復活させるスタイリング剤を知っている方教えてください。ちなみに朝起きた時はパーマはほとんど残っておらずちょっとあちこちはねてるかな程度です。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ミルボン ニゼル テクスチュアクレイはどうですか?

私はパーマをかけているわけではないのですが、
癖毛なのでクシュクシュっとした感じにならないかなぁと思って
買ってみました。
かなり剛毛の私の髪でも、フワッとした感じになりベトつきません。
触ってもごわつきもなく、やわらかいですよ。
パーマをかけてはいないので、復活具合はわからないです。
すみません…。

ただ、なかなか店舗で売っていないのと(通販なら安くいろいろあるみたいですね)、お値段が高めなのが難点です(--;

参考URL:http://www.milbon.co.jp/products/list.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

気になって某口コミコスメサイトで調べてみたら評価が高く、昨日帰りがけに探したら早速発見したので小さいサイズで買ってみました!

確かにパリパリせずに柔らかい感じで良かったです。水で濡らしてからつけたので復活もきちんとしてました(しかもムースの時よりちょいルーズでいい感じです)。ありがとうございました^^

私も先月、かなり久しぶりにパーマをかけました。

同じような髪質と長さのようなので、参考になれば・・・。

美容師さんには、
「朝起きたらキチンと髪を塗らして(霧吹きじゃダメ)、洗い流さないタイプのトリートメントを付けるだけでいいよ」
と言われました。
実際、それで大丈夫です^^
ちなみに、私が使っているのは「エルセーヴ ダメージケア エッセンス」です。

ただ、No.1さんのおっしゃる通り、あまりにもパーマがだれてるようでしたら、
かけ直した方がいいと思います。
私も美容師さんの想像以上にかかりずらい髪質だったようで、
後日かけ直してもらってやっと気に入る髪形になりました。

久々にパーマを掛けて、イマイチだったりすると
「ストレートがラクで良かった・・・」って思いませんか?笑
でも、ちゃんとパーマが掛かっていれば、そんな気持ちも吹っ飛びますよ~。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

朝はきちんと濡らさないといけないんですね。霧吹きでやってました。ちなみにお風呂上がりの状態だと結構くりくりしているのでかかっているんだと思います。

朝しっかり濡らしてやってみますね。パーマ自体は気に入っていますよ^^

スタイリング剤を探す前に・・・。

>ちなみに朝起きた時はパーマはほとんど残っておらずちょっとあちこちはねてるかな程度です。

ということであれば、パーマが思ったようにかかってないということではないですか?
そうであれば、もう一度美容院に行って状態を見てもらって、当初の希望通りになっていないということであれば、無料でかけ直してもらえるはずですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

朝起きた時にはあんまりなんですけど、濡らすと結構くりくりしているので、美容院には行きにくいんですよね^^;