アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は1ヶ月前から、ピルを避妊と美容のために飲み始めました。私自身たばこは吸わないんですが、会社で毎日上司がタバコを吸っているんですそれもヘビースモーカー。ちいさな事務所でたばこの煙がもくもくしています。その中に一日中一緒にいるということは私もたばこをすっていることになりますよね。ピルを飲んでいると血栓症になりやすいと聞いたンで怖いです。ずっと座りっぱなしだし、たばこの煙も吸ってるし何かこの状況で対策できる方法あればおしえてください。

A 回答 (3件)

今やタバコは副流煙の方が害があります.


部屋での喫煙を禁止するよう申し入れましょう.
もし駄目なら扇風機を購入して貰い,喫煙者に向けましょう.当人より4倍害があるのですよ.
    • good
    • 0

再び、来てしまいました(^∀^)NO.1の回答の者です。



私は今はピルを服用していません。
元々、私がピルを服用し始めたのは生理不順の治療の
ためでした。
ピルを飲んで、頭痛や吐き気がするという事は
質問者さんにそのピルが合ってないんだと思います。
ピルにもいろいろ種類があります。
私が、初めに処方されたピルは「低容量ピル」でした。このピルはほんっとに私には合わなくて、飲んでしばらくしたら何とも言えない胃痛に襲われ、
すぐに服用中止になりました^^;

その後に処方された「中容量ピル」は全然へっちゃらでした。
何か、飲んで体に支障が出るようでしたら、お医者さんに相談した方がいいと思います。
    • good
    • 0

こんにちは(^▽^)


私も昔、ピルを服用していて同じ事で悩んでいました。その時に実践していたのは、積極的に
ビタミンEを取るようにしていました。
ビタミンEは血液をサラサラにするので・・・。

血液サラサラなら血栓症になるリスクも下がると
思います。
私は、手ごろに買えるサプリメントでビタミンEを
毎日摂取していました。

よければ試してみて下さいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、血液をさらさらにするといいんですね。
ありがとうございますビタミンEを積極的にとりたいと思います^^ありがとうございました。
今はピルは服用されてないんですか?私は偏頭痛や吐き気がひどかったんですが、実際服用されてたとき、どうでした??

お礼日時:2006/06/26 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!