アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月25日~26日の深夜にフジテレビで放映された
ローマ・ユベントス戦の解説にきていた
ジローラモというのは何者ですか。
私はどうしてもNHKのイタリア語講座にでている
ジローラモさんだと思うんですが。

A 回答 (3件)

もう答えていらっしゃる方がいますが、

100mさんがおっしゃってるように同一人物です。
ですが、私も個人的に彼が好きなので付け加えさせていただきます。
100mさんも試合をご覧になってお気づきかもしれませんが、
彼はほとんどサッカーの技術的な事に関してはコメントしません。
それよりも主にチームや監督、選手のゴシップなどに以上に詳しい人です。
『イタリアサッカー界の歩くワイドショー』と私は個人的に呼んでます。
以前試合中に実況のアナウンサーが「どうしてそんなことを知っているんですか。」
なんてコメントしてるくらいです。
余談ですが、彼はセリエAのチーム『ナポリ』のファンです。

あまり参考にならないコメントですみませんでした。
    • 0

彼はあなたが思っていらっしゃるジローラモさんと同一人物です。

彼は大のサッカー好きで日本で販売されているサッカーゲームでも解説をよくしています。
    • 0
この回答へのお礼

Ritenさん、monoshirihakaseさん、ありがとう。
すると彼はだたサッカーが好きなだけで元プロというわけではないんですね?

そうです。

同一人物です。

彼は、エッセイスト。イタリア・ナポリ出身、37歳。1988年に来日。雑誌やテレビ番組で母国を紹介。イタリアの家庭料理やワインに詳しい。貴久子夫人との共著に「ジローラモ印のイタリア料理」などがある。現在、「イタリア語会話」「セリエAダイジェスト」にテレビ出演している。
    • 0