プロが教えるわが家の防犯対策術!

美術館や博物館巡りが趣味なのですが、何か面白い催し物をしているところはないでしょうか。
コンサートや演劇などはもう一般的で飽きてしまいました。

A 回答 (4件)

http://www.kahaku.go.jp/visitor_info/ueno/ 上野の科学博物館、
http://www.haramuseum.or.jp/generalTop.html品川の原美術館、(HPすこし入りにくいです)、
http://kyoto.jr-central.co.jp/kyoto.nsf/spot/sp_ …京都・紫織庵
その他は下記の参考サイトを参考にしてください。

参考URL:http://machi.goo.ne.jp/snd/iPref_13/iGenre_10/le …
    • good
    • 0

ちょっと変わったところでは、伊豆の象牙美術館は、展示されているものがすごいです。


これをどうやって作るの・・・?と考えると気が遠くなります。

参考URL:http://www11.plala.or.jp/zouge/index.htm
    • good
    • 0

関西方面でしたら、少し僻地にありますが


滋賀県・信楽のMIHOミュージアム。
行くまでも楽しめますよ。
建物自体も面白いですし、カフェでの食材へのこだわりもいい感じです。
お休みの期間がありますので事前にHPで調べて行かれる事をおすすめします。

参考URL:http://www.miho.or.jp/japanese/index.htm
    • good
    • 0

どちらにお住まいかわかりませんが・・・


札幌にある「芸術の森 野外美術館」面白かったです。
公園のようになっていて、いたるところに芸術作品があります。
印象的だったのが、黄色い人がたくさん・・・あ、これはもし行かれたときのお楽しみということで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!