プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。宜しくお願いします。
estyle(http://www.estyle.ne.jp)という転送メールサービスを申し込みました。OEの設定をして、既存のアドレスから交互に送受信テストしてみましたが、「estyle→既存アドレス」では到着しますが、その逆「既存アドレス→estyle」ではまったく届かない(数時間待っても)、または下記エラーメッセージが出て帰ってきます。
(reason: 553 sorry, your envelope sender is in my badmailfrom list (#5.7.1))

badmaillistなんて設定した覚えも無いですし・・・。
一体なんで送れないのでしょうか?

A 回答 (3件)

おそらくその転送サーバーを悪用する人がいるんですね。

Spamメールを送ったりとか。

よって、あなたが契約しているプロバイダーのサーバーでは、
そのサーバーの名前が送信禁止のアドレスリストに登録されている、
ということのようです。
(そうしないと、そのプロバイダーでSpamメールをばらまかれる可能性がありますから。)

別のSMTPサーバーを使うしかありません。
逆に言えば、悪用されるメールサービスを使うのはあまりお勧めできないですが。
フリーのメールサーバーで比較的落ち着いていて、転送サービスのあるサーバーもありますよ。
色々さがしてみては?
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございますm(__)m。
今までも実はフリーの「転送メールサービス」を使っておりまして、
そこが打ち切られることになったものですから(どこか分かってしまいますね(^^;)、探してようやく決めたのですが、ここがダメとなると・・・。
いろいろ見つけたのですが、信頼性は正直分かりません。
どこかおすすめがあればご教授下さいm(__)m。

Gmailにされては?

• 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってすみません。
試してみようと思います。

>(reason: 553 sorry, your envelope sender is in my badmailfrom list (#5.7.1))

このメッセージに対象となったメールアドレスがついていませんか?
SMTPの中継拒否のようですから送信先(estyle)への送信ではなく送信元(既存アドレス)からの送信を拒否しているように思えますが。

いずれにしても現象的にはこのエラーメッセージを返しているメールサーバ(送信元、中継、送信先のどこか)が該当アドレスまたはドメインを迷惑メール等の対象としてメールの中継を拒否しているということでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりすみません。
どうも「estyle」がどこかで拒否されているということですね。
問題なく使えてる人もいらっしゃるんでしょうが、私には
「estyle」は相性が悪いのかもしれません(苦笑)。
他のフリーアドレスを検討します。
ありがとうございました。