アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これからOpenGLを勉強しようと考えているのですが、
参考書として以下の2冊のうち、どちらを買うべきか迷っています。

「図解 OpenGLによる3次元CGアニメーション 」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4274200 …
「OpenGLによる3次元CGプログラミング 」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4339023 …

ちなみに大学ではWin、家ではMacを使っています。
ご意見がありましたら、お願いします。

A 回答 (2件)

ANo.1です。


書店に行ったついでに見てきましたが、
「図解 OpenGLによる3次元CGアニメーション」
の方がアニメーションさせる都合上なのか、
解説が丁寧なように思いましたので、
そちらを、おすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

態々有り難うございます!
購入させて頂きました。

お礼日時:2006/07/20 01:55

その本はチラッとしか見たことがありませんが、


GoogleでOpenGLを検索したときに、
1番目、2番目に検索されるサイト

http://wisdom.sakura.ne.jp/system/opengl/index.h …
http://www.wakayama-u.ac.jp/~tokoi/opengl/libglu …

に書いてあるような内容と
対して違わなかった(ので買わなかった)ように記憶しています。

私は、ウェブサイトで勉強して、わからないところは、

http://www.sgi.co.jp/visualization/opengl/exampl …

あたりのサンプルをみて済ませています。

あとは、必要ならば『赤本』を図書館で借りてくる
ようにしてどうにかいけるのではないでしょうか。

はじめのうちはあまりお金をかけたくない、
という趣旨なのかなと想像しての回答なので、
はずれていたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れまして申し訳ありません。
参考にさせて頂きます。
ちなみに、
>はじめのうちはあまりお金をかけたくない
まさに、その通りです^^;

お礼日時:2006/07/20 01:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!