プロが教えるわが家の防犯対策術!

つい最近まで風邪をひいていて、鼻をかみすぎたせいか
鼻が皮がむける感じにひどくカサついているんです。
あまりクリームとかをつけすぎるとベタついてしまうし、
かといって普通のお手入れだと皮膚がポロポロと
むけてきてしまうんです。
早く治したいんですけどどうしたらいいのか・・・。
もともと超乾燥肌で、口元や眉間なども乾燥して
粉をふいてしまうほどです。
どうしたらいいんでしょう・・・。
何かアドバイスありましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

鼻のかみすぎでぼろぼろになったのには「オロナイン軟膏」が効きますよ。


個人差はあるかもしれませんが、参考まで。
    • good
    • 1

私はそんな時にはメンソレータムをたっぷりぬって、マスクをして寝ています


スースーして鼻の通りも良くなります
朝起きたら…マスクはずれているんですけれどね
    • good
    • 11

smile003 さん こんにちは



乾燥肌には尿素入りのクリームが抜群に効果がありますよ。
どこでも売っています。化粧品屋で尿素入りのクリームといえば
すぐに分かるでしょう。

この尿素は、皮膚の水分の蒸発、吸収、保持する作用があります。

さて、鼻の下には「白色ワセリン」をお勧めします。これも薬局で売っています。
私は花粉症で、貴方と同じ様にこの季節、ヒリヒリ状態ですが、このワセリンのおかげでなんとかしのいでいます。

ワセリンは保湿剤・保護剤で、皮膚科でも頻繁に使用されています。いずれにせよ
尿素入りのクリーム、白色ワセリンとても安価です。

お試しあれ!

それでは by クアアイナ

参考URL:http://www.mmjp.or.jp/cosmenet/jiten/jold_17.htm
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!