プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来春12階の分譲マンションに引越しなんですが、そろそろ家具屋巡りをしようと思ってるのですがどういったものや色にしたらいいか教えて下さい!

75平米の4LDKでフローリングが白(真っ白じゃないです)
でドアが黒で、壁紙は白。
キッチンや洗面所はシルバー系です。
南西側にはリビング(10畳)がありすぐ隣には和室(6畳)があります。
北東側に子供部屋(4畳と5畳)と主寝室(6畳)があります。

こんな感じですがオススメな色使いやスタイル等教えて下さい!

A 回答 (3件)

はじめまして。

センスがある者ではないですが・・・(笑)
どんな色でも比較的合う部屋だと思います。
モダン系ならモノトーンベースにされるのが良いと思います。この場合、アクセントカラーとして赤、緑などを小物でポイント使いされるとコジャレてきます。
また、キッチンや洗面がシルバー系とのことですので、
薄いグリーンがかったガラステーブル&シルバーなどもいい感じになると思います。この場合、ソファの色目や形がポイントになります。
一方で、シックで落ち着いた感じにしたいなら、テーブル、テレビ台など濃い茶色を使われ、茶色、ベージュなどグラデーションされるといいでしょう。この感じですと、観葉植物なども映えると思います。

リビングドアが黒なら、他は全体的に白いので、淡い色でまとめすぎると、ドアに視点が集中します。
カーテンなどが一番難しいと思いますが、もし淡い色をお考えなら、イメージよりほんの少し濃い目を選ばれると、白い部屋の中では実際のイメージに近づきます。
    • 0

素人ですが。

まだ先ですが、楽しみですね。
私もこの春同様なマンションへ引っ越しました。
建具が濃い茶系、壁は白系、床も白系。
うちはダイニング、カーテンすべて建具と同色の濃い茶系にしてます。シルバーなソファーがあったのでそれはそのまま。アクセントでラグは黒白灰のものを使ってます。和室にはものはほとんど置いてないです。
テレビ台を今後購入予定ですが、これも茶系で探しています。同系色がまとまると意外とさっぱり?広く見えますよ。
あと、店舗で気に入ったテーブルがネットショップで格安で購入できました。

照明。
リビングは電球色と昼白色の切り替えの出来る物。
子供が本を見たりするのに電球色を。他は昼白色で。
ダイニングはほしかったペンダント式で。

うちのリビングでした。
    • 0

どんな家具が良いかより、まずは自分の好みでテーマを決められてはどうでしょうか?

・アジアンな部屋
・お姫様?...(笑)。
・豪華絢爛
・シンプルライフ
・ログハウス風

家具屋さんでもテーマでコーディネートしている商品も有ります

http://www.nitori.co.jp/products/series_as/main. …

部屋毎に変化を付けても楽しめるかも?
    • 0