アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホスホピルビン酸カルボキシラーゼ活性測定をシロイヌナズナの葉っぱでやろうと思ってます。
コツとか、参考にしている論文を教えてください。
タバコとか穀類の文献しかみつけらんなくて…。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まずはタバコの系からでも模倣してやってみてはいかが?


酵素活性測定の原理部分は植物種によって違うとは思えません。
ただ、前処理の段階で工夫が必要になるかもしれませんが。
工夫するのも研究ですのでがんばってください。(他人がやっていないのであれば、新規性があるということですから)

ちなみに、研究用の論文探し(特に自分の部門に特化した論文)をこのような場所で尋ねるのはちょっと手抜きしすぎのように思いますよ。
自分の研究のための文献調査くらい、自分の手でやりませんか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!