プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4-5年は使う予定でデスクトップを探しています。
用途はネットサーフ、メール、ワード・エクセル、
デジカメ・ビデオ編集、テレビ見る・撮るくらいで
す。BTOで以下のモデルを考えているのですが、
イマイチ踏ん切りがつかず、皆さんのお知恵を拝借
したいと思います。カストマイズでこれだけは最低
押さえたいのですが。
CPU:AMD Athlon64x2
HDD:160GB
メモリ:1GB

魅かれている点は:
ValueOne:1.サポート(テクニカル・修理)が長期
       に亘って受けられる。
     2.DVI端子が標準装備。
     
ドスパラ:1・静音・低温にポイントを置いている。
     2.電源アップ出来る。

暑い家なので、高温度にならない静かなPCが希望で
す。実際、下記のモデルで静音・低温はどんな感じで
しょうか?

ValueOne G タイプMT ベーシック GV42XU/3
http://www.necdirect.jp/psp/PA121/DIRECT1K/ENTPN …

ドスパラ Prime A Lightning MCX2 G01
http://www.dospara.co.jp/goods_pc/feature.php?v1 …

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

ValueOne G タイプMT ベーシック を使用しています。


CPUのタイプは違いますが騒音について気になったことはありません。
温度については購入してから初めての夏なのでまだ未知数です。
現在は特に不満はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。
もしよろしければ、CPU等のスペックを
教えていただけませんか?No2さんによれば
AMDのクーラーがうるさいとの事なので、
うるさく無いスペックにされたNo1さんのを
知りたいのですが。

お礼日時:2006/06/27 13:53

Athlon64系に付属するCPUクーラーは静かな部類ですので付属のものでも良いでしょう。

(Athlon64 X2 3800+及び4800+、Athlon64 3000/3200/3500/3700/4000+、Sempron 2800/3000/3100+、各CPUの付属クーラーで確認)
うるさいのはIntelのPentium4やPentium Dに付属するCPUクーラーです。
極端に、中のパーツをとっかえひっかえするなら市販のパーツで組んでいるショップブランドのドスパラ、逆に中に手を加えるつもりがなくそのままの状態で使うならNECという選び方でもよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございました。
Athlon系はまだ静かですか。ちょっと安心しました。
インテルから近々新しいCPUが出るとのことなで、
AMDが安くなったところでBTOしようと思いす。

お礼日時:2006/06/28 00:15

#1です。



Athlon64 3200+ を使用しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々有難うございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/06/28 00:05

NEC製(現:子供専用)の拡張等に限界を感じ→DOSPARA(最低限の初期構成で購入)にしましたが、静音はメーカー製に勝りましたヨ。


Athlon64x2は未知数ですが(私はPenD820)、冷却化は月並みだと思います(通常使用では支障がないかと)。但し、同じ構成でPen4-631は快適です(知人の情報ですが)。
只、私は更なる冷却化を求めて、加工/増設/換装を試み(内装/外装共に原型を留めておりません)現在やっと満足出来る状況です。
質問者様の知識が不明ですが、温度を気にしつつ…
>ValueOne:1.サポート(テクニカル・修理)が長期に亘って受けられる。
>
とお考えならば、ValueOneを御選び頂いた方が得策かと思います。
知識、若しくはチャレンジ精神が旺盛ならDOSPARAを御奨めします。なにぶん「自己責任」の世界となりますので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。
やはり自作PCは満足行くものが出来るんですね。
PC歴は長いのでテクニカルサポートにお世話になる
事はあまり無いのですが、どこかがおかしくなった
時にすぐ聞けるのは有り難いし、保険だと思っていま
す。でも4台目のPCですから、時間もある事だし
自作PCというのも憧れます。

お礼日時:2006/06/27 14:16

AMDのリテールクーラー(はじめから付いているやつ)はかなりうるさいので、この部分を変えられるドスパラの方が良さそうな気がします。

ただ、静音パックなるもので、どのようなCPUクーラーに交換されるのか不明ですが。高温については、Cool'n'Quiet を使えば オフィスやウェブ用途ではそんなに暑くなることはないと思います。

参考URL:http://www.amd.com/jp-ja/Processors/ProductInfor …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。
そうですか、リテールクーラーに難ありなのですね。
添付のURL行って見ました。英語は問題ないのです
が。。。 

お礼日時:2006/06/27 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!