プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの、充電式クリーナーの評判を聞き、購入を検討しています。
検索してパワーが「9.6V」と分かったのですがこれは一般的な掃除機のスペック表にある「吸引仕事率」でいうとどれくらいなのでしょうか?

ちなみに今我が家で使っている掃除機は10ん年前に買った東芝のVC-CT45Pで、吸引仕事率は360Wです。
これと比べるとどれくらい吸うのでしょうか。

また、マキタのスティッククリーナーで充電時間の速い7Vくらいのがありますが、こちらはどうでしょうか。

よく吸うならメインにしてもいいくらいなのかなと。
よく吸うスティッククリーナーを探しています。

どなたか教えてください。宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

通販○活のピカイチ事典に載っています。

そこからわかる範囲です。

吸引仕事率
14W(強)・5W(標準)

9Vなのか7Vなのかはわかりません。

カタログの現在の型番が4074DWで、充電器の交換を自分でできるようです。
以前扱っていた型番が4072DWで、充電器交換をどこかに頼まなければいけないようです。
    • 0
この回答へのお礼

ピカイチ事典、今、持っていないので調べられませんでした。書いてあるんですね。
助かりました。

数字だけで見ると普通の掃除機と比べるとかなり弱く見えますね。悩みます。

回答つかないのかと思いましたが削除しないで良かったです。ばっちりな情報ありがとうございました。