プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日もこのサイトでお世話になった者です。お答えいただいた方々、どうもありがとうございました。皆さんにアドバイスいただき、次のような行程表を考えてみました。何ぶん私も妻も初めて行くのでうまく回れるかどうか不安です。お時間がありましたら行程表をチェックしていただき、問題等があればご指摘下さい。よろしくお願いします。

日 に ち:7月6日(木)
 メンバー:私、妻、4歳の息子、2歳の娘
 移動手段:都内多摩地区から車で
 到着予定:AM8:30

開園後~
(1)-妻 妻と子どもは【リドアイル・ミート&スマイル】に向かい、10:00のショー開始まで並ぶ。

(1)-夫 【マーメイドラグーンシアター】と【マジックランプシアター】のFPを取りに向かう。

(2)夫、FPを手に入れた後、妻・子どもと合流

(3)【リドアイル・ミート&スマイル】終了後、【マーメイドラグーンシアター】と【マジックランプシアター】のFPを利用して観覧する。

(4)【ケープコッド・クックオフ】にて昼食を摂りつつ、ドナルドのショーを観覧する。

(5)【ヴェネツィアンゴンドラ】 
 【トランジットスチーマーライン】
 【シンドバッド・セブンヴォヤッジ】
 【アリエルとグリーティングロット】
 【アリエルのプレイグラウンド】
 【フォートレス・エクスプロレーション】
 【キャラバンカルーセル】
 このあたりを位置関係、混雑状況を見ながらめぐる。

PM6:00頃までには帰ろうと思っています。(5)番のあたりはまだ漠然としていますが、いかがなものでしょうか?アドバイス願います!

A 回答 (6件)

ミート&スマイルが9日までなのでどの程度混んでいるかが問題ですね。

朝一で行ったほうが無難だと思います。
見る場所にこだわらないなら、そんなに早くから行かなくても見れないことはないと思いますけどね。
マーメイドとマジックはたぶんFP発券していないですよ。平日だし、FP発券しても意味がないからです。もし発券していても、FPを持っていても持っていなくても1ショー待ちなので無意味です。わざわざ取りに行く時間がもったいないと思います。
それに、マーメイドは戻ってくる時間の間隔が10分しかないのでとても使いにくいのです。
ゴンドラも本当は1回目の運休があるミート&スマイルの前に乗るほうがいいのですが、今は昼のショーがないので午後もそんなに混まないかもしれません。ただ、ちょっと暑いかもしれないですね。
ひとつだけ注意するとしたらマーメイドは夕方(18時ぐらい?)以降ショーの回数が極端に減るので待ち時間が長くなることです。まぁ6時までに帰るなら心配はないはずですが、最後に利用しないほうがいいかもしれません。
あと、グリーティンググロットはちょっと待ちそうですね。それととキャラバンカルーセルがもしかしたらこの中では比較的待つかなー程度(15分くらい?)です。ほとんど並ぶものがないのであまり心配はないと思います。
    • 0

#3です。

おっしゃるように、9時以降なら大人一人で場所取りできます。当然敷物があったほうがいいですね。人が沢山になってくると戻ってきたとき場所が判りにくくなるので、できればシートを敷く時はみんなそろっていたほうがいいかも。
それと、ゴンドラはできれば早めに利用したほうがいいですよ。パークの奥に行くと戻ってくるのが大変だし、昼のショーがない=運休が少ないと言えども、夕方以降は気候もよく、夜のショーの準備で運休になるので混んできます。
私なら、ミート&スマイルが終わったら即ゴンドラへ行って、待ち時間が少なければココで利用します。昼のショーをやっていたころは、10時(ミースマが始まる前)までにゴンドラ利用すれば待ち時間は混んでいる日(昼間1時間以上になる日)でも30分以内で利用できました。(でもすぐ行かないと、あっという間に混むかもしれないけど…。)
    • 0
この回答へのお礼

再びのご回答ありがとうございます。ゴンドラは早めにということですね。頑張ります。

#3です。

当日は9時開園なので、10時のミート&スマイルは誰か1人が待っていれば、全員で待つ必要はありません。(予定より早く開園した場合は別ですが、9時からは一人いれば大丈夫です。)
子供2名と大人1名はミートアンドスマイルの行きがけにエントランスかニューヨークエリアのグリーティングに行くのもいいかもですね。
それと、トランジットの1週コースは開園直後はやっていませんので(ミート&スマイルを見るなら朝は行かないと思うけど)朝一で行くときは運行時間にご注意を。
    • 0
この回答へのお礼

#3#5で、また先日もアドバイスいただきありがとうございます。

朝の動きのところで、【ミート&スマイル】の場所取りはレジャーシートを広げて大人1人が座っていれば大丈夫ということでしょうか。であれば子どもたちは私か妻がグリーティングに連れていけますね。そして10:00前に合流と。どうもありがとうございました。

いろいろあるようですが、私ならと言う条件で書きます。

7月上旬の平日ですから、FPはいらないと思いますので、ミートアンドスマイルに全員で行き、場所取りして見てしまう。この頃ミートアンドスマイルを見ていないので分かりませんが、たぶん10時開始なら9時より前は全員揃っていないと場所取りできなかったと思います。基本的にショー開始1時間前からシート等で場所取りできる決まりですから、それより前は、何も広げ無いで直座りか立っている形で、それも全員揃ってが原則のはずですから。
そして、終わったら、マジックランプシアターの様子を見て、待つようならFPをとりマーメードラグーンへ、30分ぐらいなら、(FPがあっても20分ぐらいは待ちますから)スタンバイで見て、マーメードラグーンへです。クックオフは混み具合とお腹の具合を見計らって行けばいいです。
クックオフの前後に(5)の乗り物を乗ったりすればいいです。クックオフの近くにトランジットの1周の乗り場がありますから、クックオフが混んでいたらこっちを先に乗っても良いし、フォートレスも割合に近いし。
この中ではゴンドラが一番混むし、場所も一つだけ離れているのでこれだけは要注意です。

木曜日ですし、人気アトラクションがないので、ゴンドラを除けば6時までに全部制覇できると思います。
ただ、お子さんが小さいので、借りても良いので、ベビーカーがあった方が良いです。

ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

【ミート&スマイル】→【マジックランプシアター】→【マーメードラグーン】→【クックオフ】or【トランジット】という感じで家族全員で一緒に行動しようと思いますw 皆さんのおかげさまで、だいぶ分考えがまとまってきました。

いまの時期はかなり空いてます。

最近の平日はほとんどのアトラクションが15分以下の待ち時間だったりするので。あまり気合入れなくとも大丈夫です★
一番混んでるのはアリエルのグリーティンググロットです。それでも待ち時間は30分~40分くらいだと思います。

マーメイドラグーンシアターはFPを取らなくて良いと思いますよ。時間の間隔が短くて使いにくいのです。…というか最近の平日は空いてるのでマーメイドのFP発券自体やってないことが多いです。
取るならマジックランプの方で。(でもFP取らなくても待ち時間少ないと思いますので無理はしなくて大丈夫ですよ)

5番、きっと余裕で全部乗れるますよ♪
まったり楽しんできてください!
    • 0
この回答へのお礼

FPに関しては、あんまり頑張らなくても良さそうですね(笑)当時はどうやら比較的というかかなり空いている日の1つのようで、マイペースで回れそうで安心しています。ありがとうございました。

FPはひとつ取ったら、次取れる時間決まってますよ!

すぐに二つ分取るのは不可能です。
    • 0
この回答へのお礼

あっ… そうでした。。
いきなり(1)番の予定が狂ってしまいました(笑)
どちらかのFPを取って妻たちとリドアイルで合流します。ありがとうございました!