プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代前半男です。
3日ほど前に、半年ほど付き合っていた彼女に突然別れを宣告されました。
別れる原因となったのは、彼女が昔からの知り合いと一週間前に連絡を
していたらしく、そこで交際することになったそうです。
説得するも考えは変わらず、自分の幸せを願ってほしいとのことでした。話を聞いた時から頭が真っ白になってしまい、夜もほとんど眠れなくなりました。
ずっと胸が苦しくて悔しくて、裏切りで人間不信になりかけてます。 交際はとてもうまくいっていました。
ケンカ等もなく普通の交際だっただけに、かなりショックを受けています。
これから先も別の女性と付き合っても、トラウマに悩むと思います。
今でもひどい仕打ちを受けても彼女のことを忘れられずにいる自分が嫌になってしまいます。
これから自分はどうしたらいいのか、まったくわからずアドバイスをお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

こんにちは。

25歳女性です。

質問者様の大好きな人をけなすことになりますが、
所詮よそ見して、あなたの気持ちを踏みにじるような女です。
これからもコロコロとおいしい匂いのする方へ転がり続け、
最後には大穴に落ちると思えばいいと思います。

質問者様のことも大好きで、他の人にも惹かれて
引き裂かれそうだと泣いて悩んで迷うならまだしも、
幸せを願ってなどと寒いドラマのような綺麗事を
口にするなんて、バカにしてるとしか思えません。
アンタはどれだけ上等な女なんだって感じです。

私も何度も「こんなに好きになれる人はいない」って
思っても失恋してますが、いつも次に好きになる人は
前の比じゃないくらい好きになってたもんでした。
今は無理をせず、恋愛の休暇を取ってください。
早く吹っ切れて、素敵な人と出会いがあるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
みなさんから、たくさんのアドバイス、励まし等親身に答えてくれて冷静さを取り戻してきました。すごく感謝しております。
そうですよね!好きなら幸せを願ってなど、すごく上から目線だしバカにしてますよね。
励ましてもらう前はste0506さんと同じく「こんなに好きになれる人はいない」と思ってました。前の比じゃないくらい…その言葉を聞いて頑張れそうです。

そうですか・・・大変でしたね。

今も辛くてしょうがないといった気持ちでしょうか。

人からの受け入りですが、

まずは我慢のリミッターをとっぱらって、おもいっきり落ち込んで、誰かがみたらひくくらい泣いてみたりするといいかも。落ち着いたら思い出に浸ってみたりして、また泣いてみたりして、最後は今までありがとうと思ってみて。憎んだりしちゃダメですよ。そして次は死ぬほど泳いだり走ったりしてみてはどうでしょう。次第に気持ちが緩和されていくかもしれません。それでもやっぱり夜になると辛くなったり、悲しくなったり、そんなときは我慢しないで気持ちを開放してみてください。自分の部屋だったり自分ひとりでいるときに泣いたって誰も見てないし、かまわないですよ。
ある日、ふと自分が今何をすべきかみえてくる、はずです。

その人と付き合う事になったのも、何かの縁です。その縁に感謝してください。その縁のおかげで、すごく傷ついたと思います。その傷つくことができた自分を大切にしてください。傷つく事で、見えてくるものがあると思います。bobobo1111さんは、同じようなことを他の人にすることはないと思います。今後のことはまだ考えられないかもしれませんが、もし自分が付き合っている人を振る立場になったときに、最も誠実な対応をできる人になると思いますよ。別れる時にどういった対応を取るかがその人の本性です。

私事ですが・・・私は20代前半女なのですが、1ヶ月前に初めて付き合った人に一方的にメールで振られました。同じく半年ほど付き合ってました。1ヶ月は、とても苦しくて、でもやらないといけない事はあるし、とても大変でした。。でも最後に言えるのは時が解決するということです。これはよく言われることですが本当にそうだと思います。今はどうして自分が振られる事になったのかを辛いけど過去を思い出しては反省して次にいかそうと思えるまでになりました。bobobo1111さん、自分を大切にされてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

夜や一人になる時間が辛く、悲しいです。
気持ちを開放することがわからず、泣くこともできず苦しいです。
でも何をするのかが少しずつですが、見えてきました。

所詮

1週間やそこらで乗り換える判断を
するような付き合いだったんだと思います
彼女にとっては!
突然振られたあなたとしては、そこらへんの
石ころでもダイアモンドに見えてるだけだと
思います。その内時間がたったら
しょうもない女だったって冷静に思うと思いますよ!
てか思って次行ったらいいです!
まだ20代前半でしょう~
まだまだこれからですよ!
いろんな女見て、見る目をやしなっていくんですよ!
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、勇気づけられました。これから頑張れます。

質問者さんの心境、痛いほどよく分かります。

僕も1ヶ月ほど前に、彼女から「価値観が合わないと思うから」と
別れを宣告されました。

こればっかりは、本当に気持ちを切り替えて「前に進んでやる」と
自分に言い聞かせるしかないと思います。僕も、やはり頭では皆さんのアドバイスがよく分かっていても、どこかでやっぱりあきらめきれない部分がありました。

本当に彼女のことを気にかけているなら、またこれまで気づいてきた良好な関係をいい思い出として残しておきたいなら、こちらから不必要に連絡を取ったり、相手のことを声に出して恨んでみたりとかはするべきではないですよね。そうなると、本当に物理的にも嫌われることになるし、自分の自尊心もただでさえ傷ついているのにさらにズタボロになりますよ。

やはり、学んだこととか教えられたこととかを胸に抱いて、
またいろいろと新しいことに挑戦してどんどん魅力ある男性に成長しましょうよ、そして、自分がこれから「必ず」出会うことになる
特別な女性に出会うためのプロローグだったのだと、後になって
思い出すことができるようになるためにも、是非深呼吸して思いっきり泣いて、そして頑張りましょう!お互いに。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分だけがこんな経験をしたんじゃないことを知り、少し和らいできました。
そうですね、彼女から得たこともたくさんありました、付き合ってからも上司にやる気がすごく表にでていいよ。と褒められたり成長したと思います。

お気持ちお察しいたします。

でも貴方位の年齢なら、男女問わずこういった経験した方って多いと思います。

自分の幸せを願ってほしい・・・ですか?
冗談じゃないですよね~(笑)
まぁこういう女性は勝手ですから。だからこういう事が出来るんでしょうが。

お友達と大酒でも飲んで、騒いで過ごしたらどうですか?
そうやっているウチに忘れると思います。
時間はイヤでも進みますからね。

早いうちに彼女の本性が分かってよかったじゃないですか!
もっと長くお付き合いしてたら、もっと傷は深くなりますから。

女性が皆、彼女みたいだとは思わないで下さいね。
ステキな女性は星の数ほどいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ここまでの屈辱を受けたことがなく、くやしいです。
幸せを願ってほしいと言われた時は、一瞬怒りを忘れてなんでそんなことが言えるのと思ってしまいました。
話を聞いてると、半年は短くはないですが、もっと長く付きあってく前でよかったと思います。

彼女側から考えて見ましょう。

あなたと付き合っていて小さな不満、小さな違和感が少しずつたまっていったのだと思われます。
そんな時に以前気になっていた人と再会して話が進みあなたと別れる決心をした。 こんなところでしょう。

これから経験していけばわかる事ですが彼女に起こった事はあなたにも起こるかも知れません。
順調に交際が進んでいたけど何故か相手に対して小さな違和感が少しずつ膨らんでいく。
そんな時に今まであった違和感をまったく感じさせない人と出会ったら・・・・
自分の気持ちを偽って今付き合ってる彼女と関係を続けて行く方が彼女に対しても自分に対しても裏切り行為になるような気持ちになったら・・・

誰が悪いと言うものではなくお互いの価値観や気持ちが少し合わなかっただけです。
それを彼女が先に気づいただけ。
あなたは誰にも裏切られてはいませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

そう考えたいのですが、いきなりだったので少し相談された方があきらめもついたと思います。
話を聞いた時には新しい彼氏ができた時だったんで

自分も昔同じような経験をしました。

こういう時は、「ハズレを引いた」と思って諦めて、軌道修正するのが一番です。男女を問わず、付き合う相手をコロコロ変える人は沢山います。

逆に二股かけられなかっただけいいじゃないですか。(まぁ1週間は連絡を取っていたようなので、その期間はどうかは知りませんが。) どっちにしろ、「人生の経験」、「過去のこと」と割り切るのが一番です。

今は辛いと思いますが、新しい彼女が出来ればあっという間に忘れますよ。(笑) ポジティブに考えてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ポジティブに考えて割り切ることですね。

うん、まあ、あれだ。

最終的には新しい彼女を作るのが解決策になるんだが、今すぐというわけにもいかんわな。

んー、この半年間、彼女がいたせいで同性の友人と馬鹿騒ぎする機会もなかなか無かったのではなかろうか? あるいは、恋愛感情の無い異性の友人と遊ぶのも、気が引けていたのではなかろうか? 今は、自由である。恋愛抜きの友情をフルに楽しむと良いと思う。

携帯やメールを気にせず、徹夜で潰れるまで飲み明かせる楽しみを久々に体験してみてはどうだろう?

そして、次のステップに進むために、何か新しい趣味に挑戦してみてはどうだろう? 資格の勉強でもいいと思う。自分を磨きながら、時間を経ることによって、貴方は確実に一回りも二回りも成長していく。冷静さも取り戻すだろう。

他の新しいことに目を向ける事も含めて、彼女と付き合ってる間に中断していたことを、再開してみればいいんだよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね、何もかも忘れて馬鹿騒ぎしてみようと思います。

時間をかけて消化するのが良いかとは思います。

しつこく彼女に付き纏うのもいかがなものかと思いますし、半年で別れたのであれば彼女にとってはその程度の思いだったのかもしれません。個人的な意見としては、半年というのは別れやすい時期かとも思います。

とにかく、今の気持ちや思い、現状などを紙に書きましょう。
恨み辛み、好きだという思い、不信、情けなさ、などなど、何でもいいので書きなぐりましょう。そしてそれらを読み返しましょう。
次に冷静になって、その書いたものを客観的に分析しましょう。
客観的になって、今の自分の事を書いてみましょう。
さらに彼女の事や彼女との関係なども客観的に書いてみましょう。
感情的になりそうになったら、別な紙にその感情をぶつけ、読み返してから再び客観的に分析します。

そうやって書いたものを再度読み返し、その時思う事があれば書き出し、分析するということを繰り返します。

人間、傷つきながら成長するものです。今までにない大きな傷かもしれませんが、越える力は誰でもが持っているものです。
忘れる必要はありません。過去と未来は繋がっているもので、昨日があるから今日があり、今日があってこそ明日に繋がるのですから。
経験は知識です。「百聞は一見にしかず」と言うように、人の話を100回聞くより自分の目で1回見た方が理解できるのです。辛い経験ではありますが、得がたい経験でもあります。

最後に、彼女の行動を女性というカテゴリーでひとくくりにするのはいかがなものかと思います。
人それぞれ、価値観も違えばとる行動も違います。
今は何に対しても不信感が強いかもしれませんが、決して誰でもがそのような行動をとるわけではないことを忘れないで下さい。
また、物事必ず原因があっての結果です。それもお忘れなきように。
    • 0
この回答へのお礼

心に響く回答です。かなり大きな傷になりましたが、時間が解決してくれるよう信じていきたいです。

僕も過去に彼女に浮気されたことがあります。

別れはいきなりでしたが前々から準備されていました。ただ僕が気づかなかっただけでした。

質問者の方も交際はうまく行ってました。と言うことですが本当にそうなんでしょうか?
残酷な言葉かもしれませんが彼女がうまくわからないように行動していたのかもしれませんよね。
冷静になってもしやり直すことができたとしても許せる度量はありますか?過去に浮気したということはいやな記憶として残るのではないでしょうか?
忘れてしまって新しい恋を探したらいいって言うのは簡単ですが現実的には難しいですよね。

しばらくはつらいとは思いますが時間が解決すると思います。

あせらずにゆっくり人生を楽しんでください。
    • 0
この回答へのお礼

半年間はほぼ毎日メールのやりとりをしていましたが、ここ1週間は途絶えがちになっていました。
準備されていたと思います。
それでもやっぱり好きなので許してしまうと思います。