プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代前半男です。
3日ほど前に、半年ほど付き合っていた彼女に突然別れを宣告されました。
別れる原因となったのは、彼女が昔からの知り合いと一週間前に連絡を
していたらしく、そこで交際することになったそうです。
説得するも考えは変わらず、自分の幸せを願ってほしいとのことでした。話を聞いた時から頭が真っ白になってしまい、夜もほとんど眠れなくなりました。
ずっと胸が苦しくて悔しくて、裏切りで人間不信になりかけてます。 交際はとてもうまくいっていました。
ケンカ等もなく普通の交際だっただけに、かなりショックを受けています。
これから先も別の女性と付き合っても、トラウマに悩むと思います。
今でもひどい仕打ちを受けても彼女のことを忘れられずにいる自分が嫌になってしまいます。
これから自分はどうしたらいいのか、まったくわからずアドバイスをお願いします。

A 回答 (15件中11~15件)

頑張って下さい。


時間は味方してくれます。
思い出が自分の魅力にかわるといいね。
まだとーぶん無理ですが、相手を恨むより、今度どんな人と付き合っても、そうならない魅力を身につけて下さいね。
恋愛は、相性もありますから、全く喧嘩もしないようでは、心の距離が少し遠かったんですね。
喧嘩ってね、するほど仲が良いっていうのは、嘘だけど、喧嘩するほど、好きなことを言いあえる信頼関係ってものも有るって事だとおもいますよ。
今回は、彼女が、あなたの知らないところでそう言う行動したということは、あなたがそれほど大切だと思えていない関係だったって事なのでしょうね。
残念だけど。
癒えるまで時間がかかるでしょうから、強制的に、行動するのもありですよ。
今まで想像もつかなかった人生になるかもしれないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、心の距離は遠く感じました。不満はなかったのですが彼女の本心がやっぱり分からなかったこともありました。
癒えるまで時間がかかると思います、新しい恋愛を見つけることで忘れることができると思います、
気持ちを切り替え頑張ってみます。

お礼日時:2006/06/29 03:01

正直者が辛い目をする時代です。


5060の人間までが「熟年離婚」と義理を欠いて簡単に逝きます。

自由恋愛の賜物です。
恋愛に留まらず社会会社でも、憎い世渡り上手な人間の処世術が見本となるのです。

この現代をどう見本とするかは質問者様しだいです。
次に付き合う時はせめて、元彼女が復縁を迫っても相手にしないと宣言する気持ちを持ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/06/29 02:55

かなり辛いと思います。

半年ですか。しかもうまくいってたのにっていうのはびっくりしますよね。

その彼女にとってそのひとがたまたまより合うひとだったと気づいたので、別れを告げたのだと思います。自分がもっと合うひとと出会って、彼女と同じ立場だったらどういう行動をするか、と考えてみると少し気持ちが和らいでくるかもしれません。

世の中広いですから、自分と今付き合ってるひとが一番のパートナーだとは言い切れないです。前向きに考えれば、前の彼女よりもより合ったひとに出会えるんだ、ともいえます。まだ20代前半なのだし、これからいいひとが見つかると思います。

物事には必ず理由があると思うんです。きっと今回の別れは新たな出会いのためだと思います。 いまはつらいと思いますが、友達とカラオケ行ったり、話を聞いてもらったりして是非立ち直ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼女は自分が描いていた理想の人だっただけに辛いですが、そう言ってもらえると心が落ちついてきました。

お礼日時:2006/06/29 02:53

こんばんは。

はじめまして。

うーん、つらいですね・・・。
質問者さんは「彼女のことはあきらめる」ということで、「このつらさから逃れたい」と思ってらっしゃると解釈して回答します。

まず彼女は、「二股かけて平気な人だ」ということを自分に早く分からせるべきだと思います(間を空けずに恋人を乗り換えることは一時的には二股かけてると一緒かと)。
そんな人ですから、冷静に判断すると「この先付き合っていてもいつかはまたこういう状況になる」ことは予想できます。
そのときにbobobo1111さんが受けるショックは、今受けてらっしゃるショックの何倍にもなって打ちのめされるでしょう。
そうならないために、今別れておくべきだと思います。

それから、そういうつらいときには親友(男)に付き合ってもらって、飲んで忘れるのも効果的です。恥も外聞もなく愚痴を聞いてもらってください。彼女に対する未練を吐き出して、彼女を罵って、などしたあかつきには、もっと前向きになれるはずです。

「お前なんかよりもっといい人を見つけて見返してやる!!」
という気持ちで行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。彼女のことを悪くはいいたくはないのですが、自分と付きあう前も別の男性と付き合っていて別れ、数日後に付き合う様になりました。
早く気持ちを切り替えていきたいです。

お礼日時:2006/06/29 02:47

とりあえず趣味なり、のめり込める楽しい事をして下さい。


恋愛の心の傷は"時が必ず解決"してくれますよ。心に整理がついたらトラウマにならないように良き友達に相談したりして自分なりにちゃんと消化して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。楽しいことを見つけていきます。

お礼日時:2006/06/29 02:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!