プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日、フリーマーケットだそうですが、初めてなものでよくわかりません・・・。
1階に設置してる家具等は全てどけた方が良いのでしょうか?
あとは売り物が沢山ある場合はどうしてたらいいんでしょうか?

フリーマーケットを既に経験してる方から至急回答頂ければと思います。

一応ですが、2階建てになってます。

A 回答 (5件)

森さんへの質問ですか?

    • good
    • 1

一応売りたくない物は全て方ずけて、売りたい物を並べます。


住人が来て3つしか売れません。
が、住人がまだ家に居る間に、2階に上がります。そして、1階に下ります。で、もう一度住人に話しかけると、又買ってくれます。
明日フリーマーケットですね。
お互いにがんばりましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
やはり片付けないといけないのですね~。
住人からもらった壁紙とかが同じ物が重なってしまって2つあったり、もう倉庫の中がいっぱいいっぱいでいらないなぁ~と思う物を家の1階のトコに敷き詰めておこうと思います(笑)

まだWi-Fiコネクションを購入しておらずで通信ができない状態ですが、日々楽しんでやってます♪

頑張って売りたいと思います。
助かりました、有難うございました☆

お礼日時:2006/07/01 01:25

明日の朝6時までの間に、1階に売りたいものだけを出来るだけたくさん並べておいてください。

部屋いっぱいに敷き詰めても、手前から買っていってくれますよ。No.2の方がおっしゃるやり方を使えばいくつでも買ってもらえると思います。
売値はたぬきちの店の売値の倍額ほどで。仲の良い住人ほど高値で買ってもらえます。3倍で買ってくれる住人も♪
1人の住人は1日に1度しか訪ねてきません。
売りたいものがなくなったら、役所のゴミ箱からや落し物をもらってきたり、虫や魚を捕まえてきましょう。
売りたいものがたくさんあるのなら、出来るだけ持ち物に入れておくか、家の外に置くor埋めておきましょう。タンスに入れておくと、タンスから出して部屋に並べようとしている間に住人が来てしまいます。お客様がいる間は家具を置いたり動かしたり出来ません。新たに並べたい場合は急いで並べましょう。
おすすめの品物は化石です。たくさん稼げますよ♪

頑張ってたくさん売ってくださいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やはり1階の家具を片付けないといけないという事で・・・。
頑張って今から撤去して1階に売りたい物を敷き詰めておこうと思います(笑)
何しろ、おい森購入したのが6月10日で・・・。
まだ1ヶ月も経ってないので、さっぱりな部分が多くて(汗)

売りたい物、頑張って売りさばいてスッキリしたいと思いますo(*^▽^*)o

フリマとは関係ない事をお聞きしてしまうのですが・・・。
タランチュラがここ2日連続で出たのですが、捕獲できず目の前を通過されてしまいました。
タランチュラの上手い捕獲方法ってないのでしょうか?

タランチュラにやられないように毎晩、網を外して走り回ってるのですが・・・。
網に付け替える間に逃げられてしまって(汗)

お礼日時:2006/07/01 01:31

表題と違うことなので、ちゃんと回答を得るなら質問をし直した方が良いかとも思いますが・・・



タランチュラは「がさがさ」という音と共に現れます。少しボリュームを大きめにしておくといいかもしれません。網を持っていない状態で近づくと逃げてしまうので、走り回らずに歩いて探したほうがいいと思います。
「がさがさ」と音が聞こえたら立ち止まり、注意深く周りを探してください。タランチュラを確認したら少し遠回りをしてタランチュラの背後に回ります。少し離れたところで網を装備し、少しずつ近づいて、網が届く位置になったら網を振り下ろしてください。

私も過去4回の試みのうち、半分は失敗していますが。。
タランチュラの背後を捉えたときに成功していると思います。

頑張って捕まえてくださいね。
今月からはサソリもでるそうです!気をつけないといけませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

表題と違うのに再度回答頂いて有難うございます。

いつもボリュームは最大にしてはいるんですが、ガサガサという音もせずにタランチュラがどこからともなく現われる為に困惑する事2回。
今夜からゆっくり歩いて音にもしっかり注意してみようと思いますー。

攻略サイトも閲覧してはいるんですが、サソリが出るとは・・・。

今朝はセミがいたので捕まえてみました。

フリマも化石が沢山あったので売りさばいて、それだけで7万ベルを超えました♪
非常に助かりました。有難うございました。

お礼日時:2006/07/01 16:42

既にもう遅い気もしますが次回のために小ネタ。




虫・魚・化石などたぬきちが売らないような物は仲がいいと2~3倍でも買い取ってくれます。

ただしそれを買った住民の部屋が虫だらけ魚だらけ化石だらけになるおそれもあるのでお金儲け優先の時だけにしたほうが良いです。

品物を並べている最中に住民が来て困る場合は門番さんにDS同士を選んで門を開ければその間は誰も来ませんよ。

また、住民は新しい物を買った後元々使っていた物をゴミ箱に捨てる場合もあります。
それを拾ってもう一度売りつけても平気です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

攻略サイトの売値とにらめっこしつつ商品を売りさばいて、お昼12時の時点で7万ベルになりましたー。
まだあともう1人、住人がきていないので、また立ち上げて来るか様子見です。

品物は前日に全て1階に配置し、追加で置く場合は急いで配置してたので困る事がなかったです♪

また次のフリマに向けて売り物を集めようと思います。
まだまだ始めて1ヶ月も経たない初心者なので、また質問をする事があるかもしれませんが、その時はまた宜しくお願いします。

今回の回答、また次のフリマで活かしたいと思います♪
有難うございました☆

お礼日時:2006/07/01 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A