プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

通信後、まいごちゃんのお母さんは村をウロウロ歩き回ってまいごちゃんを探しています。(今日で4日目になります。)
でも、通信先の村にはまいごちゃんが見当たりません。

どうすればまいごちゃんとお母さんを再会させてあげられますか?
お母さんからのプレゼントが絶対欲しいので、どなたか攻略方法を知っている方がおりましたら教えてください。

A 回答 (2件)

相手が時間変更してまいごちゃんが登場しなくなってしまったとしても、お母さんは1週間ずっと村をウロウロすることになります。

1週間たてば自然にいなくなります。

お母さん側は「再会成功」させたとしても何ももらえないです。まいごちゃん側がプレゼントをもらえます。
それと、お母さん・まいごちゃんが村にいる間は、「村長・ホンマさん・つねきち・カブリバ・ハッケミィ」以外の訪問者が来ないです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

一見とても便利な時間変更..でも、使ってしまうと本来のゲームの機能を楽しむことができないんですね。これからは気長に楽しむことにします。

・村に誰かが来ているときと、村長が役場の前にいるときは迷子は現れません。

来訪者がいなくなった後や、12時を過ぎて村長がいなくなると復活します。
・迷子がいるはずの村で時間の変更をしてしまうと、
 迷子ちゃんは消えてしまい、復活しません。

また、迷子ちゃんの再会イベントに成功した場合でも、
残念ながらお母さん側は何ももらえません。

この回答への補足

早速のご解答ありがとうございました。
んー...なるほど。
確かに言われてみれば、時間を変更しました。(土曜日のフリーマーケットで..)でも、お母さんだけがいつまでも私の村でウロウロしているのが不思議です。そこでもうひとつ質問ですが、いつまでこんな状態が続くのでしょうか? お母さんはいつ消えるのかな...?

ご回答よろしくおねがいします。

• 1