アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全く興味本位のことなのですが、どうにも理解ができないのでどなたかご存知の方がいらっしゃればと思い質問させていただきました。タイトルにもあるように、ここ最近少女買春をしたということで比較的社会的地位の高い人たち、例えば僧侶とか、何とか団体の会長とかといった人たちが頻繁に逮捕されているのですが、これらの情報を警察に流すのは一体誰なのでしょうか。色々なケースを自分なりに考えてはみますがやはり答えは出ません。どなたかご存知の方よろしくお願いしまします。

A 回答 (5件)

・タレコミがあった

・売春している女性が補導?逮捕され、携帯の履歴や取調べで過去の売春も芋づる式にでてきた
・売春女性ではなく、仲介している奴が捕まり、芋づる式に出てくる

上記のどれかじゃないですか?
たぶん、新聞に出てくるのは社会的地位の高い人や、公務員系の公職に就いている人が話題になりやすいのだと思います。(無職の中年や20代半ばのフリーターがつかまっても、話題性が弱いのだと思います)

専門家ではないですが、こう予想しています。どうですかね?
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答え有難う御座いました。なるほどなーとやっと納得することができました。なぜ社会的に比較的上層の人たちばかりが捕まるのか、不思議でしかたなかったのですが、お陰様で理解することができました。また何かありましたらよろしくお願いします。

割に多いパターンが

深夜徘徊・虞犯などで少女を補導
 →携帯を調べる
  →「おじさま」「パパ」の携帯番号が出てくる
   →本人を問い詰めると悪気無く「お金くれたの♪」
    →山のスジが良いのでタイーホ&報道広報
という流れが多いそうです。
#曰わく、「被害者ッちゅうことになるんだけどねぇ。我々の感覚としてはそっちもおかしいやね。。。」だそうで。

補導の前段階に帰ってこないとか、そういう非行行動系の親の相談というのもあるそうです。
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。皆さんのお答えを読ませていただいているうちに、思うことはこれもやはり、交通違反と同じでたまたま運の悪い人たちが捕まったということになりそうですね、残念というか情けないというか、正に今の日本を象徴していますね。また何かありましたらよろしくお願いします。

親が子供の携帯を見て追及して発覚、というのもあるかも。

パケ代が高額だと親も無視できない。
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。本当にそうですね、この親にしてこの子ありという言葉もありますからね、なんとかならないものでしょうか。また何かありましたらよろしくお願いします。

補導された子から情報を聞き出して云々…。

子供が妊娠した事を親が不審になり、警察に相談、その結果売春が発覚、なんてパターンもありますなあ。
ま、どのような事であれ、犯罪者に人権は無い、ということで。また、売春して妊娠した、性病にかかったなんてのは自業自得…。
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。このサイトのみなさんは本当に何でもよくご存知で驚いてしまいます。また何かありましたらよろしくお願いします。

全ての人かは、わかりませんが

少女が、補導されればそこから足もつくと思いますよ

例えば 携帯電話のメモリ、履歴、メール
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。皆さんのお答えを読ませていただきやっと理解することができました。また何かありましたらよろしくお願いします。