プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎年夏になると、職場のクーラーの冷えに悩まされていて、
今年は、自宅でしょうが紅茶を作って、ペットボトルに入れて職場に持参しようと思っています。
冷めたしょうが紅茶は効能がない、なんてことはあるのでしょうか?
また、冷え対策にお勧めなお茶などあったら、教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

職場のクーラーはつらいですよね。

職場ではクールビズだ,なんて言ってますけどまだまだで
私も厚手のカーディガンとひざ掛けで体を温めています。

さて、ご質問の生姜紅茶なんですが石原結実先生の提唱が有名ですね。
わたしも去年やってダイエットも成功しました。
これは体も温めて、冷え性の元である水分を体から出してしまおうという方法なんです。
なので、熱々の紅茶にしょうがを入れてふうふうしながら飲むのが一番効果があるんです。
だから冷たい紅茶では効果はありません。体を冷やすだけです。

生姜には体を温める効果があるので、熱々の紅茶との相乗効果が生まれるのです。この時期に飲むと体が温まって汗も出てきますよ!
また、生姜紅茶には利尿作用があるので、これで体から不要な水分が出て行ってくれるんです。

#1の方がおっしゃっているようにチューブの生姜を会社に持っていって紅茶に入れて飲んでましたょ!
頑張って冷え性を治してくださいね。

参考URL:http://diet.minami-aoyama.com/diet_method/food/s …
    • 0
この回答へのお礼

ダイエットに成功されたんですね~すごい!

そうですよね…冷たい飲み物は体を冷やしますものね^^;
ご回答ありがとうございました!

暖かい紅茶を水筒(保温して)で持参して、生姜はなるべく添加物の少ないチューブのものを、飲むときに入れるのではダメでしょうか?

体が冷えやすい人は「冷たいも飲み物を飲まないように」と断言する本などもありますから…

生姜を入れなくても、暖かい飲み物を飲むだけで全然違うと思いますよ!!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
なるほど~チューブのしょうがを持参すればいいのですね!
参考になりました!!!